コストコのルイボスティーは値段がお手頃!?オススメの入れ方は?

ルイボスティーと言えば、世界中で親しまれている紅茶の一種ですが、「グリーン」ルイボスティーが、最近注目されているそうです!

女性の方は、妊娠をするとカフェインに気をつけて生活しなければいけなくなります。1日1杯のコーヒー程度なら問題ないと言われていますが、やはり、気にしてしまいますよね。

私も実際、子供を授かる前はコーヒー中毒で、妊娠が発覚した際に、飲み物に気をつけるようになりました。

ノンカフェイン、かつ妊娠中のつわりを和らげてくれるような魔法の飲み物はないのか、と調べている時にグリーンルイボスティーを知りました。

通常のルイボスティーと製造工程が違うだけ、とのことですが栄養価はグリーンルイボスティーの方が多いそうです。
ダイエットやデトックスなどにも効果があるとのことで今では妊婦以外にも女性に人気がありますよね!

今回はコストコでまとめ売りされているカーミエンのグリーンルイボスティーをご紹介します!

スポンサーリンク
 

コストコでルイボスティーは値段がお手頃!?

カーミエンといえば、ルイボスティーのブランドとしては有名かと思います。コストコでも、飲料の中ではまとめ売りで人気の商品です。

以前、某ショッピングセンターのカルディというお店で見つけたことがあったのですが、1箱(40パック)で約500円で少しお高いかな、、、と思ってしまったのが正直な印象です。

他にもいろいろな紅茶が販売されていましたが、少量しかなく、味にも不安があったので、なかなか買えずにいました。しかし!偶然にもコストコでまとめて売られているものを見つけ、金額を見たら4箱セットで899円でした!

2箱分で倍買えてしまいますね・・・!(笑)

長期的に飲む計画がある方は、間違いなくコストコで購入するのがお得だということがわかりました!紅茶のブランドでは有名ですし、周りの評価も高かったので今回これにチャレンジしよう!と思い購入しました。

スポンサーリンク

ちゃんと日本語でも詳細が書かれているので安心です♩

コストコのルイボスティーのオススメの入れ方

箱の中を開けてみると、2つのパックがくっついた状態で袋詰めされていました。

このパック1つに対して、約200mlほどのお湯を注いで1杯の紅茶が出来上がります。

つまり、1リットル程度を作り置きしたい場合は5パックほど必要になるということですね。作り方などは通常のティーパックとさほど変わらずでした。

私も色々な量で試して作ってみましたが、この分量が一番美味しく感じました。1パックに対してお湯が多すぎると、少し薄く、薬草のような味をうっすら感じました。

ただ、爽やかな風味なので、薄めの方が好みの方もいるかもしれません。また逆に、あまり濃すぎると味がかなり強く、飲みにくい印象でした。これはオススメできません!(笑)

ルイボスティーのまとめ

妊娠中からルイボスティーを飲み続けて思ったことは、体のいろいろな面をサポートしてもらえてるな、ということです。

つわり症状もそこまで辛くなかったですし、もちろんカフェインを気にする心配もなく飲みやすく、なんとなく便秘も減ったような。。。

個人差はあるものだとは思いますが、飲んでいて健康状態が以前よりも良くなったことは確かなので、私は、今でも冷蔵庫に常備しています.

他の種類の紅茶とは違い、緑茶のような飲みやすさがあるため、子どもからお年寄りまで飲めるのもオススメです。また、効果としては、冒頭にもあげたようにダイエット効果があるとのことで、下手にサプリなんかを飲むよりは安心なようにも思います!

私はお客様が来た時なんかもこのルイボスティーを出してお茶をすることがあるのですが、周りからも好評ですよ。今後、妊娠する可能性がある方や、妊娠中の方には体調を整えるためにも、ぜひオススメしたい紅茶です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする