100均ダイソーの造花は種類豊富!おすすめの作り方アレンジ!

わたしが新居に引っ越したとき、壁にいろいろ飾ったりしたいな~と思い、手作りでなにか作ろうと考えました。

でも、DIYするにも専門店でいろいろ揃えるとお金がかかる。

もっと手軽に、かわいいものができないかなと思って、探していたところダイソーの造花に出会ったのです!

造花を使用して、実際にリースをつくってみたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーの造花は種類が豊富!

昔から、ダイソーには造花が売られていましたが、前はいかにも造花!という感じで、正直クオリティーは低かったと思います。

バラやアジサイやひまわりやガーベラ、その他いろいろなお花がそろっています。なにに使いたいかで楽しく選べるし、組合せ次第で全然違う雰囲気になってとっても選ぶのも楽しいですよ♪

また、花だけでなくグリーンもたくさんあります。グリーンのみの組み合わせもシンプルでおしゃれな空間にはぴったりです。

グリーンの場合はそのまま壁から垂らしたりしても、良いと思います。

ダイソーの造花は1本100円なのでどんどん使える!

造花の専門店やお花屋さんにも造花は売られていますが、結構良い値段するんですよね…。

1本200円以上とか普通にするので花として飾る以外にはなかなか使いにくい。でも、1本100円なら!と思って、花だけ切って葉は捨てたり気兼ねなくできるのがわたしにはすごく良かったです。(笑)

私はアジサイの造花を3本ほどと、リースの木とグルーガンをすべて、ダイソーで購入しました。

造花の根本を少し残したあたり(根本だと花びらがバラバラになってしまいます。)で、すべて花を切り取り、グルーガンでリースにつけました。

これで完成です!一瞬でできるお花のリースです。すべて100円のものでできたものですが、そんなに安っぽい感じもしないし、気に入って飾っています。

友達からも好評でした。違う種類の造花をいくつか買って、好きなのをどんどんくっつけていくと、それもまた華やかなリースになりますよ。

スポンサーリンク

ダイソーの造花の使い道

もちろんそのまま飾ったって良いのですが、わたしのようにリースを作ったり、ほかにはコルクボードの淵にお花をつけてもおしゃれになりましたよ。

友人へのプレゼントのラッピングをしたときに、お花をちょっとつけてみたりしてもすごくかわいくなるし、使い道はいろいろあります。

どうしても100円なので、造花専門店のものと比べると多少、安っぽさはあるかもしれません。なので、お花としてただ飾りたいのであれば、専門店のものの中に少し混ぜてあげると急に本物っぽくなったりしますよ。

わたしのおすすめはあまり大きなお花ではなく、小花を選ぶことです。大きいものほどにせものっぽさが出てしまうので、小花なら専門店のお花を邪魔することなく、かわいく仕上がると思いますよ。

小物としてはコサージュにしたり、陶器やじょうろに入れてミニブーケのようにしてもとてもかわいくなります。

また、フォトフレームに切ったお花を並べてとじても、絵として飾れちゃったり、安くておしゃれなグッズはたくさん作ることができます!!

さらに今はやっている「ハーバリウム」も造花でできちゃいます!ハーバリウム自体は結構高いので、ダイソーにあるもので簡単に作れるんです。

好きな造花、ボトルや瓶、無水エタノールやベビーオイルを入れれば完成です!造花なので花がだめになることもないので長く楽しめますよ。プレゼントにしても喜ばれそうですね。

100均ダイソーの造花のまとめ

お花は普段生活している中で、いろいろなところで目にします。家の中でも、ぱっと華やかにしてくれるし、プレゼントにも最適です。

特に手作りで作ったものだと愛着もわきますし、作っていても楽しいですよね。それを手軽にできる材料として、ぜひダイソーの造花を取り入れてみてほしいと思います!!

失敗しても安いので、気にせずやり直しもできますよ。(笑)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする