100均ダイソーの財布が超おすすめ!かわいい革製&二つ折りなど種類豊富!

あなたの財布はどんなものですか?ふたつ折り?長財布?

ひとそれぞれ好みもありますし、ブランドものがいいという方もいるでしょう。

私自身は、小銭入れがついていない長財布と小銭入れを使用しています。

その小銭入れですが、かれこれ5年以上使用していますのでさすがにボロボロになってきました。

そこで、小銭入れを探していたわけですが、100均ダイソーになかなか良い財布があったのでご紹介します。

100円の財布しかないと思っていましたが、300円、500円といった財布があったのにも驚きでしたね。

スポンサーリンク
 

ダイソーのROBBIの財布が超おすすめ!

ダイソーの財布コーナーに行って、まず目に入ったのがこの財布。

ROBBIの財布です。とても可愛らしい色合いで使いやすさ抜群。値段は100円ですから、安っぽさは否めませんが財布の機能としては十分。

もちろん、ふたつ折りタイプと長財布タイプもあります。

手に取ってみて、感じたことはとても軽いということ。そして、中身が見やすいという点ですね。

長財布の方は、仕切りが一箇所しかないので小銭が見やすいですし。商品券等のサイズもしっかりと入ります。

作り自体は価格相応の状態なので、縫い目が雑な物もありますので注意して商品を選んでいただければと思います。

にしても、100円の財布としては十分な機能を併せ持っていますので、財布にお金をかけたくない場合は一度手に取ってみてはどうでしょうか。

ダイソーの財布はがま口から革長財布まで種類豊富!

私が訪れた、ダイソーの財布コーナーはそれほど大きくなかったのですが、種類が結構あったのに驚きました。一部紹介しますね。

がま口 財布

スポンサーリンク

がま口の財布。100円と思いきや400円もします。

がま口といえば、おじいちゃん、おばちゃんが使うイメージがあったのですが、この財布はとても可愛い。

ネイビーと金具のゴールドの色が絶妙にマッチしています。

小銭入れ

こちらの小銭入れは値段なんと、500円。500円でも十分安いのですが、100円で買えるという気持ちできているので何か高く感じてしまいます。

デザインの方は見ての通り、とてもおしゃれな色合いで普通に使用していると100均の財布には見えないでしょうね。

小銭入れ 革

牛革風の小銭入れ。使用しているとどんな味が出てくるのでしょう。100均の財布だけに未知数です。

長財布

長財布が置いてあることにも驚きましたし、価格が300円というのもビックリです。さすがに高級品の財布と比べるとヨレヨレ感はありますが、デザインや品質にこだわりがなければ十分使えます。

長財布

こちらの長財布は、先ほどの長財布に比べてピシっとしている感じがあります。色も形もとてもシンプルです。

ダイソーの財布のまとめ

ダイソーの財布をいくつか紹介しました。

価格も100円から500円のものまでありますので、あなたのお近くのダイソーでもお宝品があるかもしれません。

財布をお探しであれば、100均ダイソーに一度立寄てみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする