100均ダイソーのストッパー付きS字フックは超便利!種類も揃ってます!

収納名人の方にはお馴染みの「S字フック」本当に色んな所で大活躍してくれますよね!そんなS字フックのストッパー付きにご注目。

急いでいる時に限って、引っかけている物を取ろうとして、「あぁっ!」とS字フックごと落下・・・なんて悲しい思いをした事、ありませんか?

ダイソーのストッパー付きS字フックなら、そんな小さなストレスを解決してくれますよ。

スポンサーリンク
 

ダイソーのストッパー付きS字フックは超便利!

ストッパーが付いているから、物を取った時にくるんと逆さになって落下!なんていう事態を防いでくれます。今回購入した物は、中サイズで、3つ入り100円ですが、小は4つで100円、大は2つで100円と、サイズも3種類はありますのでご安心を。

S字フックの良いところとして、簡単に掛けたり取ったり出来るところも挙げられると思います。ただ、裏を返せば、外れやすい。きちんとS字フックに手を掛けて取り外せばいい話なのですが、つい面倒で掛けている物だけを引っ張ってしまいますよね。それでも、真上を向いたとしても落っこちないのが、このストッパーの素晴らしさです。

もう1つ、ストッパーが付いている利点として、引っかける棒やポールの太さが、S字フックの大きさに対して細くても、何の問題も無く使えてしまうところです。

ですので、大きめの物を買っておけば、色んな所で活用できるんです。一度に全部使い切って、次のサイズを買って・・・と思い通りにいけば良いですが、だいたい1つか2つ余ってしまう。なんて時も、別の場所でも使えるから、大丈夫。と使いまわせる訳で。

通常のS字フックでも、細い物に掛けるのはもちろん可能ですが、やはり落下のリスクが上がるのは、間違いないですもんね。そこのストレス、無くしましょう!!

スポンサーリンク

ダイソーのストッパー付きS字フックはどこで使う?

我が家では、ほぼ毎日利用する夫のベルト掛けとして購入しました。めったに使わない物は、しまい込んでしまえば良いのですが、毎日使う物は、手の届く所に、邪魔にならないように収納したいですよね!

ベルト用のハンガーの様なものも購入できますが、我が家でヘビロテされるベルトは2本なので、そんなに何本も掛けれる物は必要なく・・・

シャツなんかを吊るしてある所に一緒に引っかけました。もちろん毎朝バタバタと準備を急ぐので、一式が同じところにあるのは嬉しいですし、ベルトを持って引っ張っても、S字フックが外れる事が無いので、スムーズに着替えを済ませる事が出来るようになりました。

ちなみに、写真でも分かるように、かなり太めの棒に引っかけているので、ストッパーを止める時だけは、かなり無理やり曲げながら装着しましたが、きちんと元の位置に戻せば、普通通りストッパーの役目を果たしてくれています。(笑)

見せる収納にも良く使われますよね。帽子をたくさん引っかけてみたり。台所では、おたまなんかのツールを吊り下げて収納される方も多いですね。取り外しの回数の多いものほど、ストッパー付きS字フックをおススメしたいです。

バナナを掛けている人もいます。決してウケ狙いでは無くて、本来の木に生っている状態に近い形で保存してあげた方が傷みにくいんですって!1つ余ったから、吊るしてみようか・・・と考えております。

ダイソーのストッパー付きS字フックのまとめ

ストッパーが付いているから、外れないなんて当たり前。わざわざ買おうと思わない方もおられると思います。実際に買って、取り付けて、何日も生活をしていく中で、存在の大きさに気付く。そういうタイプの商品だと思います。

もし今度、S字フックが落下して、「あーあ」という残念な気持ちになった方は、ぜひダイソーへ行って、ゲットして下さい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする