100均ダイソーのクロスシートは効果絶大?シンクのヌメリはとれる?

水回りの掃除ってまめにしていないと汚れがすぐに目立ってしまいますよね。

とくに蛇口やステンレスの部分は使う度に拭かないと水滴の後や水垢がついてしまい、見た目がとても汚くなります。

水垢やステンレスを磨く商品の種類はたくさんありますが、お値段もピンキリです。

正直、掃除用品にあまりお金をかけたくはありません。なので100円均一で色々な商品を試してみました。

中でもダイソーのクリーンクロスが優秀だったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのクロスシートは効果絶大!?

100円均一ダイソーで購入できる、クリーンクロス。類似品もたくさんあるので正直期待せずに購入しました。

8枚入りで1枚を半分に小分けにできるので、使用回数は16回可能です。使う部分が少ない場合はハサミで切ってさらに小分けにしてもいいかもしれません。

シートに水をしみ込ませて、ザラザラした表面の方で磨いていきます。使用できる部分は、ガラス、ステンレス、陶磁器、タイル、ホーロー、表面加工していない鏡、プラスチック。

うちはキッチンが対面式で蛇口がリビングから丸見えでとても気になる部分なので、ここから使ってみました。

まず使い心地ですが、軽く均等にこするだけでとっても簡単。変に力を入れる必要がありません。

つぎにタオルで拭き取ります。すると、CMのビフォーアフター!?と言うくらい効果がわかりました。

我が家は料理をするたびに水分を取ってくれるタオルで拭き掃除をして、1日の終わりにメラニンスポンジで磨いていました。

それでも取れないうろこ状になった水垢はたまーに歯磨き粉で磨いていました。それでもうっすら残っている水垢があったのですが、すべて綺麗にとれちゃいました!

さらに、輝き方が違うんです!では他の箇所にも効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

ダイソーのクロスシートでシンクの水垢ぬめりはとれる?

お掃除って一つのものですべてできると、効率が良くて便利ですよね!

いちいち、何カ所かにわけて掃除用品を変えるのは面倒ですし、しまう場所も取られてしまいます。

そして、めんどくさいと思い、掃除をする事自体が嫌になってしまう事も・・・。

でも、今回ダイソーのクリーンクロスで水回りはすべて掃除できました。

今までは洗剤を使って掃除していたのでスポンジで洗ったあと、水で流してタオルで空拭きしていました。

クリーンクロスの場合は磨いて空拭きをするだけなので手間が本当に掛かりません。

それなのにキッチン、洗面台、お風呂場がピカピカになるのでかなり助かっています。

今までメラニンスポンジや特殊な洗剤でも落ちなかった、湯船のうろこ状の汚れも落ちました!

お手洗いのタンク上もあっと言う間に綺麗になっちゃいます。

使える場所がたくさんあるので、一度水に濡らしたら、色々な部分を掃除して捨てるようにしています。

我が家の水回りは一枚ですべて終える事が出来ました。洗剤代、水道代、手間を考えると100円は安すぎますね。

ダイソーのクロスシートのまとめ

私は掃除用品を管理するのが苦手です。掃除用スポンジをキッチンや洗面に置いておくスペースもなく、どうしたらいいのか悩んでいました。

一回使ったからといって捨てるのも勿体ないですしね。なんだか掃除する事自体面倒に感じるようになってしまいました。

でもこの商品に出会ったから、水回り掃除を面倒だと思う事がなくなりました。むしろ掃除する事が楽しくなるくらいです。

ステンレスや鏡がピカピカになるので掃除した甲斐があります。見ていて気持ちいいのでストレス発散にもなります。

一番うれしかったのは、主人に掃除頑張っているね!と言われた事。今まで小まめにやっていたですけどね。

誰が見てもわかるほど効果抜群。ぜひ、ダイソーのクリーンクロスを使ってみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする