100均セリアのチャック付き小物入れはサイズ豊富で収納に便利!

チャック付きのポリ袋、何かと重宝しますよね。旅行の時や、小さな物をまとめておくのにとっても便利。

でも、用途によって必要なサイズが違います。同じサイズばかりまとめて買っても、お家のストックが増えていくばかり・・・

そんな小さな悩みを、見事にくみ取ってくれたのが、セリアのチャック付き小物整理ポリ袋です。

スポンサーリンク
 

セリアのチャック付き小物入れはサイズ豊富!

違うサイズのチャック付きポリ袋が6種類入っています。枚数はそれぞれ違いますが、1番大きいサイズが1枚~1番小さいサイズが10枚入っています。

小さい物に対して、大きいサイズの袋に入れてしまうと、中でグチャグチャになって、分けた意味が無い!なんて事ありませんか?

やはり、なるべくジャストフィットの物を選びたいですよね。そんな時に、1セットに6種類入っているので、必ず良いサイズが見つかるはずです。

また、大きさ毎に色分けされているので、サイズの違いが一目瞭然。使う人の気持ちをシッカリ考えてくれている商品ですね。

セリアのチャック付き小物入れは収納に便利!

小さい物をまとめる時。1枚ずつにチャックが付いているので、バラバラになって欲しくない物を収納しておくのにピッタリですよね。

保育士をしていた頃、小さな製作物のパーツ毎に、このポリ袋に入れていました。つまり、お家でハンドメイドをする方なんかには、とても便利だと思います。ビーズだったり、小さなパーツを色やサイズ毎に、自分が分かりやすいように入れておけば、場所も取らないし、使う時に便利ですよ。

我が家で1番重宝したのは、旅行に行くときでした。旅行の荷物は、可能な限り小さくして、快適に過ごしたいものです。

女性には必須の、シャンプーやコンディショナー・メイク落としや化粧水なんかは、小さな容器に入れ替えて、このチャック付きポリ袋に入れれば、液漏れなどの心配も防げます。しっかり閉めておきましょう!!

スポンサーリンク

海外旅行の時などに必ず持参しておきたいのが、風邪薬や胃薬、酔い止めに痛み止め。旅行先で手に入れるのは大変です。でも、何箱も薬の箱やビンを持って行くのは、実は結構なお荷物です。

そこで、我が家は、全て箱から出して、1種類ずつチャック付きポリ袋に入れて、一緒に説明書を小さく切って入れて行く事で、いつ何錠飲めば良かったっけ!?を予防しました。このように・・・

準備の時はひと手間掛かりますが、荷物を詰めていくうえで、このコンパクト収納の大切さが分かりました。

帰国後も、余った薬はチャック付きポリ袋に入れたまま、薬箱で常備薬となっています。場所をとらないし、表に何の薬か書いてあるので、すぐに分かって便利です。

セリアのチャック付き小物入れのメリットは?

先程の写真でも、薄っすら確認できるかと思いますが、実はこのチャック付き小物整理ポリ袋、色の付いている部分はボールペンなどで書き込めるようになっているんです!

細かく書く事が出来るので、パッとみてすぐに用途が分かります。この書き込める仕様は、私にとってはかなり大きなポイントでした!!

他の人と共有する場合には、お互いに分かりやすく、間違いが防げるので、保育士時代は本当に大活躍してくれていましたね。

セリアのチャック付き小物入れのまとめ

さすがセリアの商品。サイズ感やそれぞれの枚数も、バランス良く揃っているので、お家にたくさんの在庫をかかえる事なく、必要な時に使えます。

色だけでなく、きちんと書き込んでおくことで、時間が経っても何を入れたか忘れることもありません。何度も言うようですが、しまう時のひと手間が、あとで必ず自信を助けてくれるはずです!(笑)

旅行や普段使いに、1セット買っておくと、いざという時にサッと使えて便利ですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする