京セラの親子クッキングセットは安全で使いやすい!楽しく食育ができます!

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント、今回は何にしよう…とお悩みなら、親子クッキング3点セットがオススメ!我が子と一緒に、楽しくお料理はじめませんか?

きっと将来のために、とっても大事な時間になりますよ!今回は、そんな京セラの親子クッキングセットについてご紹介したいと思います!

 

京セラの親子クッキングセットは工夫がもりだくさん

セラミックナイフの安全性が高い

こちらの、京セラのこども用セラミックナイフは、子どもの小さな手にもフィットする、軽くて握りやすいデザインになっています。

本体のサイズは218×92×24mmで、刃渡りは105mm、重さは0.05kgとコンパクトで使いやすいです。

子どもが使用するため、安全性を考えた設計はバッチリ!セラミックナイフの刃先は丸く、アーチを描くフォルムになっており、包丁の鋭利さを無くした作りになっています。

ですが、包丁自体の切れ味は変わらず、大人向けの包丁と同じになっているため、余計な力を加えるなくてもスッと切ることが出来ます!そのため、手元が安定し、より安全でスムーズにお料理を作れるんです。

これなら大人も一緒に教えやすく、お料理の基礎をしっかり練習することが出来ますね!そして、刃がセラミックのため、金気が食材に移らず、出来上がったお料理もおいしく仕上がります。

ただ切れ味が大人と変わらないため、そこはよく注意して見てあげて下さいね。

軽量なカッティングボード

わずか120グラムしかない軽量のカッティングボードは、小さな子どもでも使いやすく、弱い力で丸めることが出来ます。そのため、切った食材をそのまま落とさずにフライパンに投入することも出来ますね!

子どもの手は小さいので、カッティングボードに乗せたまま移動できるのは、とても使い勝手が良いですね。

使いやすいセラミックピーラー

ピーラーって意外と指を怪我しそうで危ないし、うまく皮がむけないから、子どもにはまだ難しい…という印象はないですか?

こちらの京セラのセラミックピーラーは、刃先が斜めになっているため、とてもむきやすいです。包丁と同じく、セラミック刃で作られているため、金気が食材に移らず美味しく調理することが出来ますよ!

京セラの親子クッキングセットで子どもたちと楽しく食育!

衛生的でとっても清潔

セラミック包丁は、熱湯消毒や台所用漂白剤も使用OK!そのため、いつも清潔に保てることが出来ます。特に梅雨時などの、雑菌が繁殖しやすい時期には、これなら安心ですね!

包丁は刃の部分だけではなく、手がふれる柄の部分にも、アルコール除菌スプレーなどをすると、更に良いですね!

もちろん、カッティングボードやピーラーも合わせて、アルコール除菌スプレーをした後、自然乾燥させるだけでだいぶん違いますよ。

楽しく”食育”が出来る

一緒にお野菜を切ったり、お料理をすることで、子供と楽しく食について学ぶことが出来ます!

食の大切さや、誰かに「おいしい」と言ってもらう喜びを、知ってもらう機会にもなるんです。京セラの親子でクッキング3点セットは、そんな親子のふれあいや成長のきっかけになる、とても良い商品だと思います!

クリスマスやお誕生日プレゼントを悩んでいるなら、この機会にいかがでしょうか?

食の安全を通じて、子どもたちが健康にスクスク育ち、食べ物に感謝できるような環境を作ってあげれると、良いですね!

京セラの親子クッキングセットのまとめ

今回は、京セラの親子クッキング3点セットをご紹介致しました!

イエローカラーで可愛く、性別関係なくきっと喜んでもらえると思います。

まずはカレーやシチュー、お野菜たっぷりのコンソメスープなどから、一緒に作ってみても良いですよね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする