花王アタックプロEX石鹸は泥汚れが綺麗に落ちて手に優しい!

毎日山のように出される洗濯物。洗濯機にポイっと放りこむだけならまだいいんですが、部分洗いが悩みのタネ。

泥だらけの体操服や着古していくうちに襟や袖の汚れが積み重なっていくシャツなどなど。

そんな汚れに対抗するため、我が家ではアタック プロEX石けんを使っています。使い勝手が良い石鹸なのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

花王のアタックプロ石鹸は白シャツ汚れが綺麗に落ちる

現在の我が家は白いシャツの着用率が高め。主人は週6勤務でスーツ、次女と3女は週5で学校の制服、そしてアルバイトで塾の講師をはじめた長女は週3で着用するため、ほとんど毎日洗濯物に白いシャツやブラウスが出されます。

ブレザーや上着を羽織っている時はまだ襟と袖の内側が少し汚れる程度でしたが、シャツだけを着るようになってから外側も汚してきたり、内側も一日着用したら結構汚れるように。

それに加えて体操服や白いTシャツなどで部分洗いの枚数も増えて毎日キツイです・・

ずっと某有名石鹸をこすり付けてもみ洗いや使い古した歯ブラシでゴシゴシしてきましたが、汚れがうっすらと残ったり
、強くこすり過ぎたのか布が痛んできて毛羽立ってボロボロになり着れなくなってしまうこともありました。

頑張りすぎると手がヒリヒリして皮がめくれることもあるのに、そこまで頑張っても綺麗に落ちないと報われない気分で滅入ることも・・。

見かねた主人が部分洗いは各自でするように提案してくれたんですが、面倒くさがりの長女と3女は手抜きして部分洗いをしたかしてないかわからない状態で洗濯機に放り込むので効果なし。

力持ちの主人と次女は頑張りすぎてすぐボロボロ。仕方がないので部分洗いは色柄用漂白剤をかけて落ちる分だけの汚れを取るようになっていました。

そんなときにテレビのCMで花王から『アタック プロEX石けん』が発売されたと知り、早速注文してみたんです。

花王アタック プロEX石けんの特徴

●本体 ケース:ポリプロピレン
●ブラシ:ポリエチレン
●クリップ:ポリアセタール
●石けん:80グラム
●綿・麻・合成繊維用
靴下・体操服・運動靴や上靴・襟袖汚れや食べこぼしなどに使えるそうです。

石鹸のくぼみにクリップを挟み込んでセットします。


 
使うときはブラシ部分を下に、使い終わったら上にはめるとキャップになるので保管もしやすく、石鹸の残量もわかりやすいです。

スポンサーリンク

かき出しブラシは硬くなく柔らかすぎずで、もみ洗いよりかは強そうだけどゴシゴシと歯ブラシでこするのと似たような力加減で使えます。

だけど、歯ブラシよりかは手が疲れない! 洗面所に立てておいても邪魔にならないし棚に置いてもヌルヌルしません。

花王アタック プロEX石鹸は手も疲れず保管も楽々

なぜか毎回広範囲で汚れる3女の体操服の泥汚れは綺麗に落ち、主人のシャツのボールペンのシミも少し薄くなりました!

襟や袖の汚れ落ちは他社製品とあまり変わらないような気もしますが、石鹸をつけて反対側のブラシでかきだすだけでサッと使えて便利だし、歯ブラシより太いからしっかり握れて手も疲れないのが良いです!

ほかの固形石鹸より小さいし少しだけお値段も高くはなるんですが、スティックのり感覚で衣類にこすった部分しか水分に触れないから毎回石鹸は硬いままで使えてユルユル石鹸になることもなし。

ただ、まだ使い始めたばかりなので今は良いんですが、本体に挟んだ下部分の残りの石鹸もすべて使い切るなら(いや、もったいないから絶対使います)、最後は普通の固形石鹸と同じように使うしかなさそう。

小さくなった石鹸をどこにおいて使い切るか、それが今後の課題ですね。

一番気になったのは、ブラシを毎日使っていると横から見て少し8の字に広がってきたような感じです。本体が壊れたらセットでまた買えばいいけど、ブラシが一番消耗品なのでは・・・。

なので、ブラシだけの別売りもして欲しいと花王さんに要望を出してみました。

担当部署に要望を伝えてくれるそうなので、ブラシの別売りが店頭に並んでくれる日が来るかもしれませんね~楽しみです。

花王アタック プロEX石けんのまとめ

毎日のことなので部分洗いが少しでも楽に出来るのは嬉しいです。

こちらを使うようになって驚いたのは面倒臭がりの3女がシャツや靴下の部分洗いをちゃんとするようになったこと。

「楽しい!」という言葉がぐうたら3女から聞けるなんて思いもしない効果も。やってることは今までと同じなのに何が彼女を変えたのか・・(笑)

並べておいても邪魔にならないし血液汚れなど違う汚れ用も製品化して欲しいなぁとも思って、そちらも花王さんに要望を出してみたので今後のシリーズ化にも期待してるんですよね~

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする