ベビーサークルは長く使えるマットタイプがおすすめ!人気商品はコレ!

個人差はありますが生後4ヶ月~7ヶ月頃からずりばいやハイハイが始まって赤ちゃんが自分で動けるようになります。

なんだか見ていると危なっかしくてベビーサークルの購入を検討する方も多いですよね。

たっちが始まってしばらくするとベビーサークルの中に居るのを嫌がる赤ちゃんも居るので、短期間のために高い買い物をするのはもったいないです。

そんなあなたにオススメなのが、たっちした後も使える「ベビーサークルマット」です。

 

ベビーサークルの簡単な説明

「ベビーサークルマット」は、サークル状にして赤ちゃんを中に入れる事はもちろん出来ますし、たっちが出来るようになってからもプレイマットとして使用することが可能です。

今回、ご紹介するマットはとても分厚くて防音効果もあるのでアパート住まいの方も安心ですよ。

ベビーサークルの詳細な説明

私が購入しようとしたときは売り切れていたので、そっくりの別商品を買ったことがあるのですが、普通のベビーサークルよりお得だったと思っています。

育児中に買った物の中で一番欠かせないアイテムと言っても過言ではないくらいです。

実は今使用しているマットを2階で使って、もう1つ1階用が欲しいので、このマットも購入しようと思っているんですよ!

プレスチック製や木製、布製のベビーサークルやベビーゲートよりプレイマットに出来るサークルマットが良い理由をご紹介しますね。

長く使用できる

一番のメリットは長く使える点です。普通のベビーサークルは赤ちゃんが囲まれる事に嫌がったら使えませんし、たっち出来たあとはあまり使えません。

この商品だと、たっちした後もプレイマットとして使用する事が出来るので、普通のベビーサークルの何倍も長い期間使用することできます。

開放感がある

普通のベービーサークルは置いてあると結構圧迫感がありますよね。その点、ベビーサークルマットはどこでも好きな面を開ける事が出来るので、とても開放感があります。

掃除がしやすい

製品を購入するまでは気付かなかったメリットがあるんです。それは掃除のしやすさです。

例えばリビングのマットやジョイントマットに飲み物をこぼされた時には、マットを洗う必要がありジョイントマットはめくって下の汚れを取ったりしなければいけません。

ですが、このサークルマットの生地であれば雑巾で拭くだけで良いんです。

オムツ替えをしていると何度も便が漏れてしまいマットについてしまう事がありました。

そういった時もおしり拭きでさっと拭けば良いのでストレスがゼロ。私はもうマットのない生活には戻れません。

とても便利すぎて、この商品をもう1つ買おうと思ったのですが、売り切れ中でした。楽天ポイントがある程度貯まったら購入しようと計画しています。

ベビーサークルの口コミ

口コミをまとめてみました。

マットの厚みに関する口コミ

【口コミ1】
下の家から苦情がきてこちらの小さいサイズのほうを以前購入してリビングにフロアマットとしてつかってます。

子どもの足音にはかなり効果があると思います。別の部屋用に追加購入しました。細長い部分は通路用に使ったりできるので便利です。

【口コミ2】
思っていたよりしっかりして転んでも痛くなさそうな厚さのマットでした(^^)丁寧な対応で感謝してます!ありがとうございました!

床の汚れが防止できたという口コミ

【口コミ1】
5ヶ月の息子の寝返りが激しく、床を転がっていってしまうのでサークルにして使用したいと思い購入しました!

色はロリポップにしましたが、優しい色でコレで良かったです。

もうワンサイズ下の小さいタイプと迷いましたが、ママ友の子供がきたり、子供の成長、ヨダレや、オモチャを床にガンガンされるのも嫌だったので囲いを大きめにしました。

ファスナーでも意外に頑丈そうだし、ヨダレもすぐ拭けるので買って良かったと思います。

【口コミ2】
娘が3か月の頃に購入しました。
寝返り時期は広めのマットとして使用し、ハイハイが上達してきた頃サークル状にしました。

お風呂前にリビングで待たせておくときなど、かなり重宝しました。また、サークルにした後、すぐにつかまり立ち&つたい歩きをするようになりました。

こけても痛くないようでケロッとしています。
今は一人歩きもするようになったので、サークルはやめてソファーの周りなどに敷いて使っています。

汚れてもサッと拭き取りできて、掃除も楽です。真冬はちよっと冷たい感じがしたので、キルトマットを敷いてました。

それなりのお値段ですが、早めに購入してよかったです。

長く利用できたという口コミ

【口コミ1】
子供のダンスの練習用に買いました!下の階の方に数回おとがすると、言われて悩んでいたところ、この、マットを購入!

それからはいわれることもなくなり、足に力を入れて練習出来るようになりました!

今回は子供が大きくなってサイズがたりなくなってしまったので、もう1枚購入です。早く届いて欲しいです!

【口コミ2】
購入して半年、アパートのリビングは占拠されましたが、もうこれが無い生活は考えられません!

パズルマット+サークルより清潔に保てるし、掃除がおろそかでもとりあえず中をキレイにしておけば安心。

適度な弾力があるのでつかまり立ちで転んでも安全。精神的な負担が大幅に減りました!

今はつかまり立ちも上達してこのマットの壁でヒョイと立ち上がり、もたれ掛かったりしていますが問題なし。

中に登れそうな物が無ければ乗り越えられないでしょう。

子供も、中におもちゃを入れておけば(自分の遊び部屋だ!)って感じで嫌がりませんし、中で親も一緒に遊ぶのに十分な広さがあります。本当にオススメです!

ベビーサークルのまとめ

私もほとんど同じような製品を使用していますが、もう無い生活は考えられません。

普通のベビーサークルと比べて長く使用する事が出来て、掃除も楽チン、組み立ても簡単な「ベビーサークルマット」は色も可愛くてテンションが上がりますよ。

とても人気なので売り切れる前に検討してみて下さいね。私も売り切れる前に購入しよ~っと。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする