オムロンの血圧計で簡単測定!毎日の習慣で健康生活を!

毎日の健康、気を付けていますか?現代では生活習慣病などをはじめ、様々な病気のリスクがありますが、自分の体を知ることで、健康にも気をつかうことが出来ますよね!

今回は、オムロンの上腕式血圧計についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

オムロン血圧計の機能性や利便性

自宅で簡単に測定出来る

病気などで病院にかからないと、なかなか血圧って測る機会がありませんよね!

年齢的にも、まだ若いから大丈夫…と思っていても、女性の場合は特に妊娠・出産でも大きく身体が変化します。

そんな気になる時に、自宅で気軽に血圧をチェック出来るのは、嬉しいですよね。こちらのオムロンの上腕式血圧計は可動式腕帯のため、腕を通すだけで正しい測定姿勢を作ってくれます。

もちろん測定ミスもお知らせしてくれるので、正確な血圧が測定出来るんです!

腕を通すと腕帯がスイングするので、常に最適な角度で測定することが出来ます。今まであまり使ったことがない方でも、簡単で使いやすいため、オススメです。

個人に合わせた最速加圧

2枚の空気袋が腕に対して均一に圧力をかけるため、ぴったりと腕帯を巻き付けてくれます。腕が太めの方から細めの方まで、日本人のほぼ100%の方の腕の太さに適応!

最速加圧により、ひとりひとりの正確な血圧値を測定することが出来るのです。

不規則脈波の検出機能も搭載

こちらのオムロンの上腕式血圧計は、血圧の測定中に脈波の間隔を監視。そのため脈波のリズムの乱れを検出してくれます!

スポンサーリンク

不規則脈波を2回以上検出された時は、液晶に”不規則脈波のマーク”を表示。

不整脈とは限りませんが、あまり不規則脈波が検出される場合は、お医者さんに相談することも視野にいれると安心ですね。

オムロン血圧計のこだわりの設計

とにかく使いやすい

使いやすさにこだわった設計で作られているため、大型液晶で見やすく、電源をいれて操作ボタンを押すだけなので、簡単で使いやすいんです!

そして最高血圧値、最低血圧値、脈拍数が見やすい角度で同時に見ることが出来るため、とてもわかりやすいです。その際、測定日時を記録してくれるため、余計な手間もかかりません。

性格的にズボラだという方でも、これなら習慣付いて続けられそうですね!

メモリ機能が便利

なんと90回分の測定値と、最新値より過去3回分の血圧の平均値を表示してくれるため、自身の一連の血圧の変化を見ることが出来ます。

更に2人分のメモリ機能がついているため、2人の90回分の測定値を別々に保存しておいてくれるんです!

夫婦で一緒に使うことができ、しかもメモリ機能で2人分の記録が出来るなんて、とても機能的にも優れていると思いま
す。

お互いの健康を一緒に見ることが出来るため、健康の管理もしやすく、気を付けることが出来ます。これは嬉しいポイントですね。

プレゼントとしても◎

離れた両親や祖父母、もちろん自身の健康管理のためなど、プレゼントとしても喜んでもらえる商品だと思います。

そんなに、本体が大きく場所もそこまで取りませんので、贈り物としてもあまり気を使わなくても良さそうです。血圧は日々変動するため、継続した測定が大事になってきます。

それを毎日、ノートなどに記録をする…となると億劫になりがちですが、こちらの上腕式血圧計にはメモリ機能がついていますので、そこも喜んでもらえるポイントになると思いますよ!

オムロン血圧計 まとめ 

今回は、オムロンの「上腕式血圧計(全自動タイプ) スポットアーム」について、ご紹介しました!なかなか購入する機会がないからこそ、贈り物として貰うと、とても嬉しいですね。

毎日、日課にしておけば、自分の体調管理もできるので、良い習慣になっていくと思いますよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする