ウッディおままごとで子供の心を育てる!初プレゼントにオススメです!

お子さんへのはじめてのプレゼントに、木の温もりを感じられる、ウッディプッティのおままごとセットはいかがですか?

遊びを通して、心まで育てることが出来るなんて、本当に素敵ですよね。

そんなウッディおままごとセットの、オススメポイントをまとめてみました。

ウッディおままごとの説明

色々な工夫がされている

野菜は天然木で出来ており、中にはマグネットが入っています。 小さい子供でも、力を入れずに簡単に手や包丁で切ることが出来ますよ。

マグネットでくっつくので、何度でも遊べますね!素材が木なので、手触りも気持ちが良いです。

面ファスナーだと、髪の毛やゴミがくっついてしまい、衛生的にも良くありませんが、マグネットだとそんな心配もありません。おもちゃの塗装も、食品衛生法に準じているので、小さい子供でも安心です。

自由な発想で遊ぶことが出来る

ただおままごとをするだけではなく、積んでみたり、切ったお野菜を色々組み合わせてみたりと、子供たちの想像力を最大限に引き出します。

お野菜の切り口もとてもリアルで、切る度にワクワクしますよね。おままごとというと、どうしても女の子のイメージが強いですが、ママと一緒に遊べば、男の子も喜びますね。

おままごとをしながら食育にもなる

五感を使って、色んなものを吸収する幼少期。そんな時、ごっこ遊びの基本のおままごとは、食べ物の大切さやお料理への興味を引き出します。指先を使って遊ぶので、脳にも良さそうですね。

ウッディおままごとの口コミ

メリット

【プレゼントとしても喜ばれる】

・楽しそうに遊んでいる姿を見て、プレゼントして良かったと思った

・出産祝いにも◎

・幼児のおもちゃとして最適

・プレゼントの箱を開けた瞬間、木の良い香りがした

【材質が天然木というのが良い】

・木の温もりに癒される

・触り心地が良い

・木製だと丈夫で長く使える

【デザインが良い】
・色やデザインがとにかく可愛い

・マグネットなので、デザインを損なわずにとてもオシャレ

・お野菜の切り口が可愛い

デメリット

・お値段が高価

・マッシュルームが小さいので、小さい子供の口にはいってしまうと危ない

・包丁などの木のささくれに注意

商品レビュー件数4000件以上で、★4.68の評価は文句のつけようがありません!出産祝いのプレゼントにも喜ばれますし、買って損はない商品ですね。

ウッディおままごとのまとめ

誰もが子供の時に一度はしたことがあるという、おままごとあそび。
天然木ならではの優しい手触りは、本当に癒されます。

プレゼントを贈った方から、とても喜んでくれたという声が多かったので、
ウッディおままごとセットは、出産祝いとしてもオススメですよ。

プラスチックでは味わえない木の温もりを、是非感じてみて下さいね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする