100均ダイソーのうちわはサイズ豊富!簡単に手作りも可能!

暑い夏の必需品の一つといえば、『うちわ』があります。お祭りやイベントで活躍する、うちわですが100均のダイソーでは、サイズや種類が豊富に取り揃えられています。

夏らしい、絵柄が描かれたものもたくさんあり、見ているだけでも涼しさを感じます。また、手作りのうちわを作ることがキットも販売されていますので、子供と楽しみながらうちわを作るのもいいですね。

それでは順番にご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーのうちわはサイズ豊富!

3Dうちわ

カーズの絵が描かれたうちわになります。子供サイズなので、小さな子でも扱いやすいと思います。

絵自体は3Dになっており、角度を傾けると絵が変わる仕掛けとなっているのでお子様は喜ぶでしょうね。

また、うちわの裏側に切手を貼るところがありハガキとして使うこともできます。

ミッキーうちわ

ミッキーの絵を型どった、うちわ。ディズニー大好きっ子にはたまりませんね。

ミニうちわ

朝顔が描かれた、うちわ。とても涼しげでいいですね。

うちわ 蛍

蛍のいい雰囲気が出ています。

うちわ トンボ

うちわ 浮世絵 北斎

北斎の絵が描かれた、うちわ。渋いですね。こんな絵もあります。

スポンサーリンク

うちわ 祭り

祭りにつかってください。色違いもあります。

うちわ SUMMER

夏をイメージした、うちわ。鮮やかなフルーツが描かれたものもあります。

ダイソーのうちわは簡単に手作りも可能!

ダイソーの材料を使えば自分の好きな絵柄を書いて、オリジナルのうちわを勘案に作ることができます。

手作りうちわ

うちわに好きな絵を書いて、骨組みにくっつけます。シールになっているで、とても簡単に作れます。2本入りというのがリーズナブルで嬉しいですね。

描きこみ うちわ 紙製

紙製のうちわに直接書き込むだけでオリジナルのうちわが完成!

デコうちわ 白

コンサートで使うような大きいサイズのうちわです。普段使用するというよりは、イベントで使う感じですね。色も黒とピンクがあります。

ダイソーのうちわ まとめ 

100均のダイソーには、夏らしい涼しげな、うちわがたくさん置かれています。暑い夏を乗り切るためも、うちわはしっかり準備しておきましょうね。

手作り用のうちわも置かれていますのでお子様と楽しんで作るのもいいですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする