100均ダイソーの電子レンジ対応の掃除スポンジが便利で簡単!

レンジっていつの間にか汚れているし、汚れがこびりついていて掃除するのが面倒な場所ですよね。

そんな電子レンジを綺麗にするグッズが、100均のダイソーに売っているのです。

電子レンジでチンして、中を拭くだけなのでとても簡単。今回は、実際に使用した感想をご紹介しますね!

スポンサーリンク
 

ダイソーの電子レンジ対応スポンジはチンするだけで簡単ピカピカ!

セリアで見つけました、電子レンジお掃除スポンジです。スポンジをチンして拭くだけで綺麗になるというものみたいです。

なんでチンするんだろうと思いましたが、クリーナーが付いていてスポンジに染み込ませて温めることで蒸気になり庫内の汚れを浮かせて綺麗にしてくれるとのこと。

なるほどー!なんか綺麗になりそうな感じがします!オレンジオイル配合で日本産と書いてあります、安心感がありますね。

これを使ってしばらく掃除が出来ていない家のレンジをお掃除していきたいと思います。

ダイソーの電子レンジ掃除スポンジの使い方は?

袋を開けるとクリーナーと圧縮されたスポンジが一つづつ入っています。このクリーナーをスポンジに染み込ませてチンするようなんです。

お皿などにスポンジを置いてからではないと、スポンジが吸いきってくれずにクリーナーが周りに垂れてしまうので注意してください!

だんだんスポンジが液体を吸って膨らんできます。クリーナーはほんのりオレンジの香りでいい匂いです。

あとは電子レンジで1分加熱した後2.3分置いて冷めたのを確認してからスポンジで庫内を拭き掃除します。私の家のレンジは長く使っていてしっかり温まらなかったので20秒ほど追加で加熱しました、お家のレンジの様子を見ながら調節してください。

少し冷ましてから庫内を拭いて見ます。火傷しないように冷めたか確認しましょう!

スポンジに汚れが付きます、綺麗になってる気がする!(笑)さすがに焦げ付きは落ちませんでしたが、油汚れは落ちました。

スポンサーリンク

その後はキッチンペーパーで拭き取り、扉を開けて乾燥させると書いてあったので乾かしておけば掃除終了です。

ピカピカとまではいきませんでしたが、あまり汚れていないレンジなら十分綺麗になると思います。家のレンジが汚すぎたのかも?

ダイソーの電子レンジスポンジは使えるけど洗浄力の効果は?

家のレンジが汚すぎるのもあるかと思いますが、ピッカピカになった!すごーい!という感じではありませんでした。

高望みしすぎなのかな?でもよごれは落ちることには落ちたので、これからはここまで汚れる前に定期的に掃除をしたいです。

その時にはまたこの商品にチャレンジしようと思いうので、まとめ買いしておきたいと思います。

欲を言えば、もっと洗浄力が高かったらうれしいのですが、リニュアールしてくれないかな?是非パワーアップして欲しいです。

そして、先ほどの商品で掃除した後どうしても残った焦げ付きや、しつこい油汚れが気になったのでどうにかならないかと色々と試したらダイソーのメラミンスポンジで焦げ付きもすっかり綺麗になりました。

さっきまでのレンジクリーナーはなんだったのか?いやでも、もしかしたらさっきのクリーナーのおかげで落ちやすくなってたのかもしれないし。

どちらにしても私はレンジを汚しすぎたし、ダイソーのメラミンスポンジは素晴らしいということでした。

上が掃除前、下がレンジクリーナーとメラミンスポンジを使って掃除した後の画像です。注意書きが読めるようになりました!

ダイソーの電子レンジ対応のスポンジ まとめ 

チンして使うクリーナーは使えるけれどレンジの汚れ具合によるということ、汚すぎると流石にピカピカにはならないということ、ダイソーメラミンスポンジすごいということがわかりました。

追加で買いに行こうと思います。この2つのグッズを使い、汚れの溜まった電子レンジがピカピカになったのでこれからもお世話になりたいと思います。他にも良いグッズがあったら試していきたいです。

久しぶりに電子レンジの掃除をしようと思っている方、これをみてそう思った方試してみても良いんじゃないかな?とおもいます。100円なので!

あなたのお家の電子レンジがピカピカになりますように!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする