100均ダイソーのリメイクシートの貼り方は簡単!プチDIYを実践!

こちらの商品はボックスや小物入れや壁などに貼り付けて家の模様替えができる簡単DIYになります。

壁とかを自分でリメイクしてみたいけどそんな簡単になんかできないという不器用な方でも簡単にできます。

お子さんの夏休みの工作なんかにも使える便利な商品。ホームセンターで買うと値段が高いですがダイソーだと108円ですのでコスパも良いです。プレゼントをアレンジしたい方にもオススメ!

素材は様々ありまして私が今回使用したのはカラーウッドという商品になります。それでは、ご紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーのリメイクシートの貼り方は簡単!

使い方はいたって簡単で難しく考える必要がありません。貼りたいボックスに対してサイズを合わせて切ったりしていきます。

貼った後はムラができて位しまわないように貼りながら専用のローラーで転がしていきムラをなく綺麗に仕上げていきます。なんとたったのこれだけ!

ローラーに対して全く力を加える必要がないのであまり力のないお年寄りや小さなお子さんでも簡単にアレンジすることができます!

ローラーにも様々な種類のものがありますが私が使ったのはスポンジの柔らかいローラーを購入して仕上げていました。

もしローラーがない場合は普通の定規でも代用は可能だと思いますがきっちりと綺麗に完璧にしたい方はローラーの購入をお勧めします!

ローラーに関してもダイソーにて販売されていますよ!

ダイソーのリメイクシートでプチDIYを実践!

ダイソーで販売されているリメイクシートですが実際に使用する前こんなもので簡単にDIYができるのかと思っていました。

貼るとは言っても、サイズ調整をしたり、端と端をぴったり合わせてからしなくてはいけません。しかし、実際にやってみると意外と簡単で綺麗!

スポンサーリンク

できるのか心配していましたが貼ってローラーでコロコロするだけでこんなにもお部屋の印象やボックスの印象が変わるのかと思いました。

DIYしたいボックスに対してサイズをしっかり決めて切って端から端まで綺麗に貼れば完成ですが、それだけだと空気が入ってしまうため少しずつシールを剥がしてはローラーをしての繰り返しをして端から端まで貼っていきました。

そしたら、こんなに綺麗に貼ることに成功!正直ここまで綺麗にできるとは思っていませんでした。

細かい作業は小学校以来で全くこういうことをすることがなかったのですがそんな方でも大丈夫なくらい簡単です!

お部屋のアレンジなどができて、何かプレゼントで作る際にも使用できそうなのでこれからどんどん活用していこうかなと思っています!

ダイソーのリメイクシートの注意点

①サイズが決まっているため小さい場合は再度購入しないといけなくなりますのでちゃんとサイズ確認してからご購入してください。

②使用する際には手などを怪我しないように注意して作業を行なってください。

③ボックス類や小物入れ等に貼ることができますが砂壁や繊維壁、高級家具や革物には使用できません。

④特殊樹脂加工の面や材質によっては貼れない場合があるため注意してください。

⑤怪我をする場合がありますのでお子さんが使用する際には必ず親御さんと共同作業で行なってください。

ダイソーのリメイクシート まとめ 

誰でもリメイクができてお部屋がもっとオシャレにできます。自分専用だけではなくプレゼント用品をアレンジするのにも使えると思います。

ちょっとした模様替えにすぐに役に立つ非常にいい商品です!なんて言ってもお値段が108円なのはコスパがいいのではないかと思います。

そのお部屋に合わせて色んな種類のもの絵を組み合わせて見てもいいので楽しくDIYができそうです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする