100均セリアの排水口ネットでキッチン掃除も簡単!衛生的で便利!

夏になると、雑菌の繁殖の勢いもすごい勢いで増していきます。キッチンは常にきれいにしておきたいですよね。

念願のマイホームを買ったことをきっかけにキッチンを常にきれいにしておこうと、最初に買ったのがこの排水溝ネットでした。

LDKを広く取っているので、絶対キッチンはきれいにしておきたいです!使ってみて、とてもよかったのでおススメします!

スポンサーリンク
 

セリアの排水口ネットが使いやすい!

ストッキングのように伸びる!!

伸びるタイプなので、ある程度のサイズの排水溝にも合います。最近新居に引越ししたのですが、100均のお世話になりっぱなしです。

ですが、買ってみてサイズが合わない!!っていうのがよくあります。ですが、このネットはストッキングタイプなのでばっちりしっかりフィットします。

破れにくい!

3か月こちらの商品のお世話になっていますが、一度も破れたことがありません。

伸びないタイプでは、よく縦方向に切れて、中身が散乱したり・・・など、悲惨なこともありましたが、こちらは今のところ大丈夫そうです。

コスパがいい!

1袋40枚も入っています。毎日取り換えていますが、1か月以上持ちますのでとてもコスパがいいです。上記に書いたように破れないので、とても得した気分になります。

また、コスパがいいので毎日取り換えて、シンクもとても衛生的です。

セリア排水口ネットの使い方

キッチンのシンクにある、生ごみ受けに掛ける。

これだけです。

写真にもあるように口の部分がゴムのようになっているので、ひっかけるだけでしっかり止まります。ごみ受けに満タンになるほどになっても、取れることはありませんでした。

1日の最後に排水口ネットを外し捨てる

私の場合はになってしまいますが、一日の最後にシンクを食器用洗剤できれいに洗います。とはいっても、サッと洗うだけで2分くらいです。

スポンサーリンク

その時に、排水口ネットを捨ててごみ受けと排水口の見える部分も一緒に洗います。そのあとキッチンハイターをスプレーし、次の日のネットをかけてキッチンをリセットします。

次の日の朝、キッチンがきれいだととても気持ちがいいですよ!

他にも、三角コーナー用のものやごみ受けが深いタイプのものも売っていました。家庭のキッチンに合わせて購入できるのも魅力ですね。

セリア排水口ネットを使ってみた感想

最初は「ネット、毎日変えるのめんどくさいかなー」と思いながら購入しました。新築で家を購入した分、きれいにキッチンも使いたい!という気持ちもあり、さぼらずに続けられています。

一つの動作で付けられるのもズボラーな私にぴったりでした。一つだけ難点を挙げるとすれば、ストッキングのような生地のため目が詰まりやすいです。

主人が鶏レバーが好きで、よく食卓に出すのですが下茹でをしたお湯を捨てると目が詰まって水が流れなくなります・・・
ですが、それだけ目が細かいのでどんなゴミでも逃さないということだろうと勝手に解釈してます。

ストックしているときは、袋から出すのもズボラーとしてはめんどくさいので同じセリアのこちらの商品を使っています。

ここから取り出すことで、1枚づつ取れるしストックしてても邪魔にはならず、とても使いやすいです。私のようなズボラーな方にもおすすめです。

セリアの排水口ネット まとめ 

排水口にごみ受けがあるタイプのシンクは、そのままにするとかなりの確率でぬめぬめになり、においが発生します。そうなってからでは、なかなかお掃除する気持ちになれず腰が重くなってしまいがちです。

ですが、毎日きれいなシンクにしたいという気持ちに手助けをしてくれる商品に間違いありません。装着も捨てるのも、とても簡単!きれいにしようという気持ちになります。

またセリアで購入できるという点も、身近で手に入るという魅力的なところです。あと、白というところも清潔感があって、とてもいいです。

目が細かいので、ぬめぬめの原因もしっかり受け止めてくれそうです。今のところ排水口から臭いがしてきたことはないです!排水口のくさい臭いはキッチンに立つ気持ちもなくなります・・・

ぜひ一度試してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする