100均セリアの枕物干しが便利でオススメ!使い方も超簡単!

あなたは、いつもどのようにしてお手入れしていますか?シーツ・枕カバーを洗って布団を干す・・・大体こんな感じだと思います。

ただ、枕を干すのってイマイチどうやるのか正直分からないですよね?私も布団は干しても枕を干すやり方が分からず放置していました。こんな方結構多いんじゃありませんか?

セリアの“強力枕干し”ならこんな悩みも一気に解消してくれます!!

スポンサーリンク
 

セリアの枕干しが便利でおススメです!

① 使い方がとっても簡単!
あなたは、枕を干すときどのようにして干していますか?おうちの屋根やもしくはハンガーに無理やりはさんで干してはいませんか?セリアの枕干しを使えば、枕を上の画像のようにしてはさんで干すだけ!とっても簡単便利です!

② 干せるのは枕だけではありません!
ご自宅に飾ってあるだけのぬいぐるみなどはありませんか?それダニの温床になっているかもしれません!!小さなお子さんがいらっしゃる家庭では、お子さんが口でくわえてしまう可能性もあるので心配ではないでしょうか?

セリアの枕干しは枕だけでなく、ぬいぐるみなんかも干せたりしちゃうんです!結構大きめのぬいぐるみも干せたりします。

下の画像のようにぬいぐるみの大きさに合わせて、はさんで干すだけ!お子さんがいる家庭ではとても役に立つものだと思います。

セリアの枕干しの使い方は超簡単!

① 枕をはさんで干すだけ!
まず、パーツを上の画像のようにくっつけてはさんで干すだけ!これで終了です。パーツをひっかけるところに小さい丸い突起が3つあります。

この突起を穴に入れるのですが、この穴が少し小さいので、入れる際は少し力を入れないとうまく入らないかもしれません。

スポンサーリンク

また、枕を2個同時に干したいときは、下の画像のようにフックを上の枕干しの適当なところでひっかけて使えば場所をとることなく干せます。とても便利でしょ?

ちなみに、1個の包装につき1つの枕しか干すことが出来ないので、ご家族の人数がたくさんいらっしゃる家庭では、複数買っていただく事をオススメします。

セリアの枕干しを使ってみた感想

私の住んでいるマンションは、ベランダがそんなに広くはなく、一軒家のお宅のように屋根に干せるわけではないのでこの商品を知るまではハンガーに無理やりはさんだり、換気扇の上にわざわざ敷物をしいて枕を干していました。

ただこのやりかただと、ハンガーをダメにしてしまうし、(私しかこのやり方をしていないかもしれませんが・・・)しばらく時間をおいたら枕をいちいちひっくり返さなければなりません。

とっても面倒ですよね?多分このやり方では完全に枕を干せてはいなかったので、ダニをあまり退治出来ていなかったことでしょう。

これは汚い!枕は頭皮にも肌にも直接触れてしまうので、頭皮の汚れ、また肌荒れなんかの原因にもなりかねません。

そんな時、テレビでこの商品の存在を知りました!使い方も簡単だし、何より枕を清潔に保つことで今までより安眠できるようになったと思います。

今まで布団を干すことしか考えていませんでしたが、この枕干しは使い方も簡単なので、干す頻度も増えた気がします。

また小さいお子さんがいる家庭では、ぬいぐるみをいちいち洗うのも大変ではないでしょうか?結構大きいサイズのぬいぐるみなんかでもこの商品ならサイズ調節などもできるので、使い勝手がとてもいいと思います。

ただ1つだけ難点があるとすると、フックの部分が小さいので物干し竿にひっかけるときや、取り外すこときは、少しやりにくいかもしれません。

個人的な意見としてはフックの部分をもう少し広げればもっと使いやすいのになぁなんて思いました。気にならない人は、全く問題ないと思います。

セリアの枕物干し まとめ 

いかがでしたか?この記事を読んでいただいてセリアの枕干しがいかに便利で使いやすい商品だということがわかっていただけたのではないでしょうか?

この商品を使えば、今まで屋根で枕を一定時間過ぎたらわざわざひっくり返して干していた方や、私のように枕の干し方がいまいち分からずなんとなくほったらかしてしまっていた方でも簡単に使うことができます!

あなたもこの枕干しを活用して、快適な安眠ライフを手に入れてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする