100均セリアのプルアウト白ボックスは備品収納に最適な大きさ!

キッチン収納、いろいろ悩みますよね。私も2018年4月に念願のマイホームに住み始めました。

キッチン収納、有名なブロガーさんのようにきれいにしたい!インスタに載せられるくらい、美しく便利にしたい!

そんな私の第一歩を助けてくれたアイテムがこちら、「プルアウトボックス」です。

スポンサーリンク
 

セリアのプルアウト白ボックスは便利!

排水口ネットが一枚ずつ取れる。

私はこのセリアのプルアウトボックスに、キッチンの排水溝ネットを入れているのですが親指と人差し指でつまんで引っ張るだけで、スムーズに取り出すことが出来ます。

今まで、引っかかって取れなかったことは一度もありません。

いくつかサイズ展開があるので、いろんなものが入れられる

私が購入したのは一番小さいサイズでしたが、いくつかサイズ展開がありましたので収納パターンが楽しめそうです。

親指と人差し指は差し込むことが出来るので、ゼムクリップやヘアピン、ヘアゴムなど入れてもいいかもしれませんね。

私が次に狙っているのはワンデイのコンタクトをバラバラにして入れてみようかと思っています。ぱっと見は何が入っているか分かりませんものね。

色がホワイトで美しい!

私が収納グッズを見るときの重要なポイントの一つが、この色がホワイト!という点です。キッチンの引き出しを開けたときに、ホワイトで統一されているとテンションが上がります。

よし!今日も頑張ろう!という気持ちにさせてくれるのです。ホワイトでなくてもキッチンの収納は色を統一することをオススメします。

セリアのプルアウト白ボックスの使い方

①蓋を開ける。

蓋はとても簡単に開きます。タッパーのようなつくりですので、簡単に開き簡単に締めることが出来ます。また、使っているうちに開いたりはしません。

スポンサーリンク

使っているうちに開いてしまうとストレスになりますから、このしっかり閉まった状態であるということもポイントの一つです。

②収納したいものを入れ、蓋を閉める。

私はキッチンの排水溝ネットを入れているのですが、袋から排水溝ネットを全て取り出し、全て入れます。きれいに整えて入れたりしません。ズボラーなので・・・

そんな私にぴったりで、おおざっぱにバサッと入れてもきちんと一枚ずつ取り出すことが出来ます。

たまに2枚出てくることもありますが、そんな時は蓋もあけず取り出し口からもう一回突っ込んで戻します(笑)

それでも次はきちんと一枚取れますので問題ありません!まさしくズボラーな方におススメです!

セリアのプルアウト白ボックスは備品収納に最適

本当に便利です!

前に住んでいた家で排水溝ネットを使っていた時は、袋から出さずに使うときに一枚出して使っていました。

排水溝ネットが入っている袋の封をしているテープ部分が変なところにくっついてイライラしたり、何枚かくっついていたりしてイライラすることがありました。

引越ししてきた時に、このプルアウトボックスを買ってみました。正直、そんなに期待はしていませんでした。なにこの取り出し口の形・・・とか思っていました。

使ってみたら、その口のおかげで一枚ずつ取れる!!指を入れられるから、取りやすい!バカにしてごめんなさい!と思ってしまったほどです。

先ほど書いたようにたまに2枚出てきてしまいますが、許容範囲です。取り出し口の形のおかげで、上から戻せるので何の苦もありません。

また、その口がある程度の大きさがあるので、上から見たときにもう少しで無くなるのがわかるんです!!これも便利です。

あ!ない!!を未然に防ぐことが出来ます。

セリアのプルアップ白ボックスのまとめ

排水口ネット入れと決まっているわけではないので、無限の可能性があります。キッチンのダスターなどを入れてもいいですね。

また、サイズ展開があるのでキッチンの袋系はこちらで統一して収納すると、キッチンの引き出しの中も美しそうです!

キッチン以外でも活躍しそうなので、アイディア次第といったところでしょうか。100円ならいろいろなところで試してみたいですね。

使いやすいマイキッチンに取り入れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする