100均セリアの祝儀袋は意外と可愛い!出産&結婚祝いに最適!

結婚式や出産祝いなど、お祝い事をする時にご祝儀を包むための袋が祝儀袋ですよね。

昔からある形の祝儀袋では、友達や親族にあげるのに何だか堅苦しくて、もうちょっとかわいいものや変わったものでお祝いしたいと思っている人も沢山いますよね。

昔から祝儀袋の形と色というのは決まっているものですが、最近は可愛いものや、おしゃれなものもたくさん出てきています。

こういった袋を使うことで、あげる側の気分も上がりますが、祝儀袋にお金をかけてまでするのはちょっとためらうこともありますよね。

そんな時はセリアの「祝儀袋」を利用してみてください!

お洒落でかわいい祝儀袋が108円でありますので、それを利用すれば簡単に可愛いお祝いができますよ。

スポンサーリンク
 

セリアのご祝儀袋は意外と可愛いい!

せっかくのお祝い事なので楽しくお祝いしたいと考える人も大勢いるはず。

職場の方や、目上の方に使うことはためらわれる可愛い祝儀袋ですが、友人や親族など気軽にお祝いすることのできる方へのご祝儀であれば、セリアにある、こういった可愛い祝儀袋を利用することで楽しい気分でお祝いをすることができます。

そして、100均なので費用がかかっているわけでもないので気楽にあげることができます。

通常の祝儀袋というものは、形が決まってしまっていて少し物足りなかったり、堅苦しすぎる感じがすることもありませんか?

そういった気分を変えるために可愛い祝儀袋やおしゃれな祝儀袋が出てきていますが、文房具店などで購入すると割と費用がかかってしまうんですよね。

そこまでかけて祝儀袋を購入することには、ためらうこともあるでしょう。

しかし、セリアの「祝儀袋」であれば100円で可愛いものを選ぶことができ、手軽に可愛い祝儀袋を使ってお祝いを渡すことができますから、それが大きな魅力と言えます。

スポンサーリンク

セリアのご祝儀袋は親族や友人など手軽に渡せる人へ

セリアの「祝儀袋」は、今までのような堅苦しいものだけではなく、お洒落なものであったり、かわいいものも揃っています。

せっかくかわいい祝儀袋があるならば、それを使いたいものですが、目上の方や職場の人間に渡すのであれば、少しためらわれるもしれません。

こういった祝儀袋を渡すには、その人との関係性も重要になってくるもの。きちんと間柄を考えましょう。

上司などに渡すときにこのようなものを使うと、常識はずれと考える人も少なからずいることは理解しておく必要があります。

後輩であったり、友達、親族などの手軽に渡すことのできる人へのお祝いであれば、いつもの普通の祝儀袋よりも、あえてセリアの「祝儀袋」でカワイイものの方がいいでしょう。

祝儀袋は言ってしまえば、お金を包むためだけの袋に過ぎません。

ですから、かわいい祝儀袋があったとしても、それにお金がかかってしまうようではなかなか購入するにも戸惑いを感じるはず。

それが、セリアの「祝儀袋」であれば108円でカワイイものが手に入りますので、使ってみようという気持ちにもさせますし、相手の事を思って選んでいる時間が楽しかったりもするのです。

セリアのご祝儀袋のまとめ

お祝いの時に祝儀袋に包むのは、日本の伝統的な風習ですよね。

しかし、昔ながらの祝儀袋は妙に堅苦しく感じてしまうものです。

友達や親族だからこそ、本当に気楽にお祝いの気持ちを表したいと思うはずで、そのために利用できるのが、手軽なセリアの「祝儀袋」。

ぜひ、お祝いがあるときには、かわいいセリアの「祝儀袋」を使って相手の喜ぶ顔を見て下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする