100均セリアのエナメルリムーバーのおすすめポイントは?

あなたは指先までおしゃれをしていますか?指先のおしゃれといって思い浮かぶのがネイルですよね。

自分でマニキュアを塗るのも楽しいですし、うまく塗れないかたはネイリストさんにお願いして、上手にきれいにしてもらうのもいいですよね。

最近ではジェルネイルも流行っているので、ネイルをしているかたも多いのではないでしょうか?

ですが、休日にせっかく可愛くネイルをしても、学生さんや仕事上ネイルがNGなかたは、ネイルを落とさないといけないですよね…。

そんな時におすすめな商品が、セリアの『ルージーンエナメルリムーバー』です。たったの100円で150mlも入っているので、たっぷり使うことができます!

使い方やおすすめのポイント、使う際の注意点や、使った感想を詳しくご紹介していきますね!

スポンサーリンク
 

セリアのルージーンエナメルリムーバーのおすすめポイント!

おすすめポイントがいくつかあるのでご紹介していきます!

・150mlも入っているのでたくさん使える。
・重ね塗りのネイルもサッと落ちる。
・爪が白くならない。
・爪を傷めない。

100円でたっぷり使えて、ネイルをサッと簡単に落とせるので、時間もかからず爪に負担がかからないので助かりますね!

セリアのルージーンエナメルリムーバーの使い方!

次に使い方をご紹介します!

①ティッシュを4つ折りまたは6つ折りにします。
②折ったティッシュに適量のリムーバーを染みこませます。
③落としたいネイルをササっとこすります。
④ティッシュが汚れたら①~③を繰り返してください。

たったのこれだけで、あっという間にきれいにネイルを落とすことができます!

ティッシュの代わりにコットンでもいいのですが、リムーバーの付きがあまいと、ネイルを落とす時に繊維がくっつくのでティッシュをおすすめします!

セリアのルージーンエナメルリムーバーに入っている成分は?

リムーバーを使う際に気になるのが成分ですよね。

こちらのリムーバーに入っているのは『アセトン』『酢酸ブチル』『PG』『パルミチン酸エチルヘキシル』と書いてありました。

アセトンはツンとした独特の匂いを放ち、頻繁に使用すると爪の乾燥を早めたり、黄ばみや割れ爪の原因になってしまいます。

使用は1週間に1回程度にして、使用後は必ず手を洗い、ハンドクリームを塗るなどのケアをしましょう!

セリアのルージーンエナメルリムーバーはどんなことに使える?

リムーバーといえばネイルを落とすもののイメージがありますが、それ以外にも使い道があるのでご紹介していきます!

スポンサーリンク

●油性ペンを復活させられる!
→乾いてしまい書けなくなった油性ペンの先を、リムーバーに浸ししばらく放置します。すると書けなかった油性ペンが復活しますよ!

●シールがはがせる!
→普通にはがすとべたべたになってしまうシールですが、リムーバーをキッチンペーパーなどに染みこませ、はがしたいシールにしばらく押しつけます。その後シールをこすり落とせばきれいに取れますよ!

●ハサミのべたべたを落とせる!
→ガムテープを切った後にべたべたしたりしますよね。そんな時にもキッチンペーパーにリムーバーを染みこませて、ハサミの刃を何度か拭きとればきれいに取れます!

セリアのルージーンエナメルリムーバーを使ってみた!


実際にルージーンエナメルリムーバーを使ってみました!

エナメルリムーバーの使い方でご紹介したやり方で、自分で塗ったネイルを落としてみましたが、軽くこするだけでネイルを落とすことができました。

指と爪の間のネイルは多少落とすのに手こずりますが、そこ以外は簡単にスルスル落ちるので気持ちがいいです!

マニキュアがまだ乾いていない時に使用すると、ティッシュがべたっとくっついてしまうのでその点は注意が必要ですね。

ネイルを落とすには問題なかったのですが、匂いがとにかくきついです!慣れてしまえば全然気にならないのですが、必ず窓を開けて換気して使った方がいいです!

最初に換気せずに使用していたら、家族から「何この匂い。プラモデルでも作ってるの?」と言われてしまったくらい匂いがきついです…。

家族やお子さん、ペットを飼っているかたは気をつけて使用しましょう。間違っても同じ部屋にお子さんやペットがいる状況で使用するのはやめた方がいいです。

そのほかには、ネイルを落とした後に、石けんできれいに手を洗ったのですが、いつもより爪が乾燥している感じがしました。アセトンが含まれているので仕方がないのですが、気になりました。

セリアのルージーンエナメルリムーバーを使用する際の注意!

正しい使い方をすれば安全ですが、間違って使うと危険なものにもなってしまうので必ず使用方法を守りましょう!

・爪に異常があるときは、お使いにならないでください。
・使用する際は換気をしてから使用してください。
・爪に使用する場合は1週間に1回程度にしましょう。
・使用後は必ず手を洗うようにしてください。
・使用後は必ずしっかりとフタを閉めてください。
・火気の近くで使用しないでください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・リムーバーは溶剤なので、こぼすと衣服や家具を傷つけるおそれがあります。
・ボトルを横にしたり、バッグにいれて持ち歩かないようにしてください。

セリアのエナメルリムーバー まとめ 

匂いが気になりますが、換気すれば問題ないとおもいます!100円で150ml入っていてたっぷり使えて、ネイルもサッと落とせてコスパがいいです。

ネイル以外にも使い道があるので、色々なことに使ってみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする