100均ダイソーの排水口ネットでお風呂掃除が簡単に!使い方&感想!

あなたは、毎日のお風呂掃除、めんどくさい、と思ったことはありませんか?

今回は100均ダイソーのグッズで、毎日の家事を少しだけ楽にするグッズを紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーの排水口ネットの効果とは?

①パイプのつまりの原因を解消する
排水口ネットをかぶせることで、髪の毛やほこりなどのごみをネットがキャッチ。目皿の隙間に髪の毛が入ることがほぼなくなるので、パイプ詰まりが起こることがとても少なくなります。

②排水口の詰まりや汚れを防いでくれる
排水口ネットがほとんどのごみをキャッチしてくれるため、汚れることが少なくなります。さらに、掃除をするときは目皿から排水ネットを外すだけで、キャッチしたごみがきれいに取れます。

新しい排水口ネットをかける前に、軽く水洗いをするだけで、とてもきれいになり、掃除の手間が省けたり、手をほとんど汚さず掃除することができたりします。

ダイソーの排水口ネットの使い方

排水口ネットの使い方はとても簡単で、目皿に排水口ネットをかぶせるだけです。ネットの頭にある点を、目皿の中心に来るようにかぶせると、キレイにかぶせることができます。

お掃除のときは、ネットの頭の点を上に引っ張るだけで、するり!と、ごみごときれいにのけることができます。とっても簡単ですね!

スポンサーリンク

ダイソーの排水口ネット(ショートタイプ)を使ってみての感想

排水口ネットを使う前は、目皿に絡みついた髪の毛を掃除することに一苦労…。目皿に絡みついた髪の毛なんて不潔だし、なかなかのきれいにならないし、「掃除をするのが、いやだなぁ…」と思っていました。

そんな時にふと、ダイソーに行ってたまたま見つけた、この排水口ネット。半信半疑で買ってみたのですが、買ってみて正解だったと思います。排水口の掃除がとても楽になりました!

特に私の髪の毛は長いため、絡みつくと掃除が大変だったのですが、するん!とごみがネットごと取れて、気持ちがいいです。

また、コストパフォーマンスもとってもいいんです。排水口ネットショートタイプは、108円(税込み)でなんと50枚入り。ワンサイズ大きいタイプもありますが、それも40枚も入っています。毎日一枚交換したとしても、108円で約1か月半も使用できるのです。髪の毛が短い方や、一人暮らしの方などは、毎日変えなくてもいいと思うので、ますますお得です。

時短もできて、お手入れも楽になって、そしてこの安さ、さすが100均ですよね。

色は白色です。排水口ネットを伸ばすと、薄い白色になって、お風呂の景観を損ねることもありません。目立ちにくく、ごみをキャッチしてくれるなんて嬉しいですよね!

ただ、ごみをキャッチしてくるにつれ、髪の毛などが目立ち始めます。(当たり前ですが…)掃除の手間を考えると、これくらいいいかな…と、私は思うのですが、来客の予定がある場合などは、新しいネットに変えることをお勧めします。

ちなみに、お風呂の排水口ネットだけでなく、キッチン用の水切りネットもあります。こちらもかぶせるだけでごみをすべてキャッチ。コストパフォーマンスもよく、排水口のお掃除がとっても楽になるのでこちらもおすすめです。

ダイソーの排水口ネット まとめ 

お風呂の目皿にかぶせるだけで、パイプや排水口の詰まりや汚れを防いでくれます。掃除をするときには、つまみを持って、引っ張るだけでごみごとするり、と取れるので、とっても簡単です。

排水口やパイプのつまりが気になる方、目皿の掃除を楽したい方、できるだけ汚さずに掃除をしたい方などにおすすめします。

経済的で時短、毎日の家事が少しだけ楽になる、排水口ネット、ぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする