100均セリアのハロウィン限定カーテンで自宅を可愛く飾ろう!

10月の終わりに近づくと楽しみになるのがハロウィン。

テレビや雑誌でハロウィン特集が組まれるほど今ではハロウィンも当たり前になってきました。

そこでおうちでささやかながらハロウィン気分を味わいたいという方におすすめのハロウィングッズを紹介します。

今回紹介するのはセリアのハロウィングッズの一つ「ハロウィンカーテン」

素材はただのカーテンですが模様もハロウィン風に可愛く大げさなパーティーはちょっとという人にもハロウィン気分を楽しめる一品です!

ではセリアのハロウィングッズを紹介していきます。

スポンサーリンク
 

セリアのハロウィン限定カーテンは可愛い模様

秋に差し掛かると100均コーナーでもハロウィングッズの展示が多くなってきます。

小さいお子様がいたならそれこそハロウィンパーティーなどたくさん楽しめて 飾り付けも楽しいでしすよね。

でも特に子供がいるわけでもないしそこまで大げさにハロウィンパーティーもなぁという人もいます。

でもやっぱり世間はハロウィンで賑やかなんだから、せめて少しぐらいはハロウィン気分を味わいたいという人も少なくないはず。

そこで見つけたのがこのセリアのハロウィンカーテン。

これなら例えば日常で使っているカーテンを取り外しこれに変えるだけでもハロウィンの気分が味わえます。

飾り付けも必要なくただカーテンを入れ替えるだけなので何枚かを部屋に飾るだけで十分ハロウィンの風景に。

このカーテンなら大げさのハロウィンパーティーを必要としていない形でも少し付け替えるだけなので簡単だし気分も盛り上がります。

コーナーボックスにぴったりはまるカーテンなので縦に長いのも使いやすいです。

セリアのハロウィン限定カーテンで色々な場所を飾ってみよう

例えば広い部屋一色をハロウィンに変えようと思うと結構大変です。壁や窓にハロウィングッズを使って飾り付けをしたりタペストリーなどぶら下げたり。

お子様がいるなら一緒に仮装を楽しむこともできるので楽しいです。でも、ただハロウィンの気分を味わいたいだけであればそこまで大げさにするのも疲れるだけです。

お部屋のカーテンをハロウィンカーテンに変えるだけでも気分は十分ハロウィンの気分になれるのですが、 例えばを家の中で一番狭い所だけをハロウィンのコーディネートにするのはどうでしょうか?

玄関周りだけとかトイレだけとか一部分だけ限定してハロウィンの雰囲気に変えればそれだけでもハロウィンの季節が来たなと満足できるはず。

スポンサーリンク

例えば狭い玄関やトイレの壁にタペストリー代わりにハロウィンカーテンを貼り付けてみるだけでも一気に華やぎます。

そこにセリアでも売っていた貼ってはがせる繰り返し使用可能なハロウィングッズを何個か飾ればもうそれだけでハロウィンコーディネートの完成です。

ハロウィンの飾りはオレンジ色がとても多いので秋っぽい色でとても綺麗だしでも可愛いものが多いので玄関周りがすごく華やぎます。

突然の来客の際も玄関がハロウィン仕様になっていたなら結構自慢になりますよね。ドヤ顔で対応できるかも。

トイレのような狭い個室でも狭いからこそほんの少しの飾りだけでハロウィン気分が味わえるので 一番飾り付けもしやすく面白いです。

セリアのハロウィン限定カーテンは布なので何にでも使える

カーテンとして売られているハロウィングッズですが基本布なので何にでも使うことができます。分解して小物作りもできるし、例えばテーブルの上に置くテーブルマットに作り変えるのも面白いです。

コーナーボックスに合わせて作られているようなカーテンなので縦に長くテーブルマットとして4枚ぐらいカットして使うこともできます。

しかもカーテンなので橋処理加工もされていて切った部分だけちゃんと処理すればもうそれだけで テーブルマットの完成です!

そんなこと言われても私裁縫苦手なんだよねっていう方も大丈夫です。100均には「布用接着テープ」というものが売っています。

これは名前のとおり布用の両面テープなので切った端っこの部分に両面テープを貼り、折り返せばそれだけで橋処理は終わりです。

テープで貼り付けるだけなので針も糸もいりません。裁縫ができなくても何の問題もありません!

布用接着剤も売っているのでそちらを使ってもいいですが接着剤の場合だとアイロンが必須になるのでテープの方がやりやすいです。

こんな感じで布用接着テープを使えば 大きいものから小さいものまで 作ることができるので 何かオリジナルのハロウィンアイテムを作るのも面白いかも。
 
針も糸も使わないのでお子様と一緒に何かを作成するのもいいですね!

カーテンとして使うのもいいですがこういった布の場合、端切れと違いある程度加工されているのでいろんな使い方ができて面白いです。

セリアのハロウィン限定カーテン まとめ 

せっかくのハロウィンなんだからほんの少しは楽しみたい、大袈裟じゃなくていいのでちょっとしたプチハロウィンを楽しもうと思うとき、こういったほんのちょっとしたハロウィングッズがあると重宝します。

普段使いのものを交換するだけなら抵抗なく使えるし気分もあがりますよね!

ハロウィングッズはどの100均でも色々出ているので日常使えるものの中でほんの少し交換できるものを探してみるのも面白いかも。

あなたもおうちでプチハロウィンを楽しんでみませんか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする