イケアのジップロックは大きさが豊富で使い方色々!値段も手頃でおすすめ!

あなたは、イケアに行ったことはありますか?

きっと行ったことがあるという人も多いでしょうし、ほとんどの人が知っているお店ですよね!

基本的には、家具や生活雑貨などが多く売られていますが、飲食できるところもあります。

今回はイケアに売っているジップロックについてご紹介します。

スポンサーリンク
 

イケアのジップロックの大きさが豊富で使い方色々!

まず、イケアのジップロックですが様々な大きさの種類があります。大きく分けると大・中・小に分けられています。

デザインもカラフルで絵が書いてあって、とても可愛いらしいんです!

私は主に、食品の冷凍保存に使うことが多いのですが使い方は自由自在です。

例えば

・使いかけの食品を入れる

・お出掛け用の子供のオムツ入れ

・お出掛け用の荷物の仕分け

・家での小物入れ

何に使っているか軽く思い出してみても、こんなに色々なところに使っていることがわかります。子供が小さい時の外出は、常に荷物が多く鞄の中がとてもかさばりますよね。

私はそんな時にオムツや着替えをジップロックに入れて、できるだけ空気を抜いてぺたんこにして鞄に入れていました!

旅行などの荷物の多い遠出の時にも重宝しますよね!ジッパー付きなので簡単に開けることもできるし、閉めることもできます。

また、上の写真をみてもらうとわかるように透明のジップロックなので、中身も見えやすくてとても便利です!

スポンサーリンク

イケアのジップロックを使ってみての感想

やっぱりジップロックは、色んなことに使えるのでとても便利だと思います!

ジッパー部分も二重になっているので完全に密封できます。色んな使い道があるし使い方は自由自在!本当にこの言葉に限りますね。

ただイケアは店舗数が少ないので、自分の家の近所にあるというのは逆に珍しいことです。

私自身、家具や生活雑貨を見るのが好きなのでイケアに行くこと自体苦痛ではないのですが、店内はとても広く小さな子供を連れて行くのはとても勇気がいります。

個人的な話になりますが、年子2人を連れてのイケアにお買い物はゆっくり見ていられないし正直結構しんどいです…。

なので、一緒に付き添ってくれる人がいればその時にストック用も含めて大量にジップロックを買い溜めしています。

また、イケアに行ったことのある人はわかると思いますが、レジ袋のようなものは一切置いてありません。

自分で買ったものが入るくらいの大きさのバッグを持って行くか、イケア専用のバッグを買うしか方法はありません。

イケア専用バッグは一番小さいもので59円〜とかなり激安です!買うものにあわせてサイズを選ぶと良いと思います。

ちなみに私は初めてイケアに行った時、普通の買い物感覚で行ったので袋がないことにびっくりしたのと、袋を買わなきゃいけないことにびっくりしました。笑

袋は25㎏までの重さなら大丈夫みたいなので、かなり頑丈に作られています。

ブルーシートのような素材で作られているので、プールバッグとして使っている人もたまに見かけたりするので、水にも強いみたいですね。

イケアのジップロック まとめ 

実際、ジップロックは100均一など色んなところで目にしますよね。

イケアのジップロックは299円と値段だけみれば少し高いと思う人もいると思いますが、入っている内容量が全然違うんです!

大きさで枚数は異なりますが、私はいつも中くらいサイズの50枚入りのものをよく使うので、家には一番多くストックされています。

基本的には、1つの箱に2種類の大きさのジップロックが入っています。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする