100均セリアの電子レンジ対応調理器具は簡単でおすすめ!

今や数えきれないほどの種類が発売され、国民に愛され続けている「即席ラーメン」。

お店で食べるラーメンももちろんおいしいですが、お家でゆっくりしたい時や忙しい時にぱぱっと作れちゃうのが即席食品の良いところです。

王道のしょうゆ味や、こってり濃厚なとんこつ味、あっさり食べやすい塩味など…。

味のバリエーションもとっても豊富で、どれにしようか迷ってしまいますよね~♪あなたはどんなラーメンがお好きでしょうか?

今回は、そんなリーズナブルで調理も簡単な「即席ラーメン」を、もっと楽チンに作れる超便利アイテムをご紹介します!!

スポンサーリンク
 

セリアの電子レンジ調理器で即席ラーメンが簡単にできる!

即席ラーメンは普通、鍋で作るのが一般的なイメージですが、こちらの容器を使用するとなんとラーメンを電子レンジで作ることができるんです!

容器の見た目は、蓋つきのプラスチックのお椀のような感じです。大きさは大きめのどんぶりほどでしょうか。

ちなみにこの容器、レンジで温め終わったら別の容器に移さずこのまま食べれるようになっているので、洗い物が少なくて嬉しいですね。

使用方法

① 即席麺の袋に記載されている容量の水またはお湯を容器に入れる
(お湯の場合は90℃以上)
② 野菜など入れる場合は細かく切ってから先に入れて、上から即席麺を入れる
③ フタをして、電子レンジで加熱
(600W→お湯の場合、即席麺の袋に表示されている鍋で茹でる時間。水の場合は+3分)

若干順序は違えど、作る要領は鍋で作るときとほとんど同じです。

では、この手順を踏まえて実際に作っていきたいと思います。

セリアの電子レンジ調理器で即席ラーメンを作ってみた

水と麺を容器に入れる

本日はとってもしょうゆラーメンの気分だったので、即席のしょうゆ味を選びました。

野菜は入れないので、水と、麺のみを容器に入れます。水は即席麺の袋に表示されている容量をお入れ下さい。

もし野菜を一緒に入れる場合はこの麺の下に細かく切って入れておきます。

いざレンジへ

蓋をしていざレンジへ。とっても簡単です。今回は水から入れたので、600W約6分ほどで茹で上がりました。

茹で上がる時間は即席麺によって変わってくるので、麺の袋をご確認くださいね。

温め終わった後で気を付けていただきたいことは、容器にも記載がありますがかなり熱くなりますので、フタを取る際やレンジから取り出す際などやけどには十分にご注意下さい。

スープを入れて、トッピングしたら完成!

トッピングはチャーシューやネギなど、お好みで色々乗せてみてくださいね~♪

今回はあらかじめ作っておいた半熟玉子をトッピングいたしました。

少々割れてしまいましたが…。とってもおいしそう~~。

実際食べてみると、麺の硬さも丁度よく、鍋で茹でた時とほとんど変わらない美味しい即席ラーメンが作れました。

これが鍋も使わず、108円で手に入る容器で出来てしまうのですからビックリです!!

洗い物もほとんどなく楽チン!

セリアの電子レンジ調理器のまとめ

今回はお手軽な即席ラーメンがさらに手間いらずで作れる「即席ラーメン専用電子レンジ調理器」をご紹介しました。

鍋で作る時とは違い、レンジの場合時間を設定できるので茹ですぎる心配もなく安心です。

スポンサーリンク

使用方法もご紹介しましたが、実際作られる際は必ず付属の使い方をご確認の上ご使用くださいね。

即席ラーメンの種類が豊富な分、トッピング次第でいろいろなバリエーションのラーメンが作れると思います。

お値段もリーズナブルに入手できるアイテムとなっておりますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

【100均の電子レンジ調理器】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする