100均セリアのコインケースで金額別の収納が可能!子供貯金にもすすめ!?

今回、ご紹介するのは100均セリアのコインケースです。金額別に保存できる物やすべての小銭を整理できるものなど様々です。

1円から500円までを整理できるコインケースは子供のお小遣いケースにするなんていうのもありだと思います。

それでは、順番に紹介しますね!

スポンサーリンク
 

ダイソーのコインケースは金額別に収納が可能!

1円硬貨専用


1ケース50枚収納可能なので、すべて収納すると合計で50円になります。

10円硬貨専用


1ケース50枚収納可能なので、すべて収納すると合計で500円になります。3個すべて収納すると、1500円になるのでオモチャが買えちゃいます。

100円硬貨専用

1ケース50枚収納可能なので、すべて収納すると合計で5000円になります。子供のお小遣い箱に使えますね。

500円硬貨専用

1ケース50枚収納可能なので、すべて収納すると合計25000円。3ケースすべて収納すると、75000円にもなります!

100均セリアのコインケースは子供貯金にもすすめ!?

コインバンク

1円~500円の全ての硬貨を50枚ずつ収納することができます。全部収納すると、33300円もなります。結構、大金です。ひと目でわかる金額表示がされているのが嬉しいですね。

セパレートコインケース

全硬貨収納可能なコインケースです。コンパクトサイズですがセパレート式になっているのでレシートなどが収納できます。

私は、車内でこのタイプのコインケースを置いています。財布が小銭でパンパンになった時などにこちらに移して収納しています。

スポンサーリンク

車内にひとつ置いておけば、財布を忘れた時に便利ですよ!

セリアのコインケース まとめ 

100均セリアのコインケースをご紹介しました。売り切れだったのかもしれませんが、私が訪れた時は金額別のケースは5円と50円のものがありませんでした。

便利さでいえば、全硬貨を収納できるタイプが良いかなと思います。お近くのセリアで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

【ダイソーの小銭入れ&財布 記事】

【セリアの小銭入れ&財布 記事】

【キャンドゥの小銭入れ&財布 記事】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする