ニトリの収納ボックスは素材が豊富!カラーボックス併用でよりスッキリ!

お子様のいるご家庭での悩みの一つ…増え続けるおもちゃ。

すっきり綺麗に片づけたい、おしゃれに収納できれば尚よし、こども部屋をおしゃれにしたい…とお思いのお母さんいらっしゃいませんか?

そこにおすすめなのがニトリのインボックスです。ニトリのオンラインや店頭には収納例がディスプレイされていたりするので、そちらを参考にしてもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク
 

ニトリの収納ボックスはお好みの素材でおしゃれに!?

ニトリの収納ボックスには、ポリプロピレンタイプやスチールタイプ、紙素材や合皮タイプ、バスッケトタイプなどいろいろあるのですが、筆者が実際使用しているのはポリプロピレンタイプのインボックスです。

こちらのタイプはカラーが6色、形が4つあります。今流行のモノトーンにしたい方ならホワイトやグレー、子ども部屋なのでカラフルにしたい!

という方はローズやターコイズブルー、イエローグリーンもあります。おもちゃ別に色分けしても使用することもできますし、2色を交互に並べて収納してもおしゃれですよ!

リビングや脱衣所での収納に使用したい方は、バスケットタイプやスチールタイプにしても可愛くておしゃれですよね!

それぞれの部屋や、用途にあった素材と形を選べるので、自分流のおしゃれな収納が実現できます。

ニトリのカラーボックスとの併用でよりスッキリ!

こちらのインボックスはニトリのカラーボックスにきっちり収納することができます。カラーボックスの組立も丁寧な説明書付きで女性でも簡単に組立できますし、お値段も1190円とお手頃です。

私は実際にそのカラーボックスも使用しています。小さいおもちゃはハーフサイズに収納し、2個連ねてカラーボックスにインしています。わりと大きめのおもちゃはレギュラーサイズに収納しそのままカラーボックスへ。

スポンサーリンク

一見ごちゃごちゃして見える小さいおもちゃもインボックスに収納することで見ためもすっきりしますし、大きさごとにボックスのサイズを分ける事で、ご自分で収納する際はもちろん、お子様がお片付けする際もどこに収納するのかが分かりやすいですよ。

更にカラーボックスの併用で一気におしゃれなインテリアになります。インボックスを重ねることで場所取らず?

お部屋が小さいのでカラーボックスの併用は難しい、場所を取りたくないという方には、インボックス専用の“フタ”もおすすめです。そのままで積み重ねる事も可能ですが、そうすると一番上になるボックスは中身が丸見え…。

そんな場合もフタを使用すればスッキリ見えますし、おもちゃもホコリをかぶらないので清潔面も安心できます。こちらのフタももちろん、サイズ別、カラー別に選べます。

インボックスとは別売りなので、ボックスとフタのカラーを変えてみるといったおしゃれも楽しめますよ。

ニトリの収納ボックス まとめ 

ポリプロピレンタイプのインボックスは強度もしっかりしているので、長く使用できますし、お値段も一番小さなクォーターサイズで399円から、一番大きなサイズのレギュラーサイズで699円とお手頃価格です。

筆者も実際、レギュラーサイズを4個、たてハーフサイズを2個、ハーフサイズを2個購入し、自分で作成した、おもちゃ名を書いたラベルを張り、子どもがお片付けする際により分かりやすいようアレンジして使用しています。

以前までは片づけても部屋全体で見ればどこかごちゃごちゃしているような気がしていたのですが、インボックスとカラーボックスを、カラーや素材を統一して使用することでお部屋もスッキリし、インテリアとしてもおしゃれなので子ども部屋のインテリア、おもちゃの収納に悩んでいる方にぜひおすすめします。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする