ニトリの食器棚シートの滑り止め効果が凄い!更に透明で衛生的!

もうすぐ春がやって来ます。春と言えば入学式!

子供の入学式や就職をきっかけに引っ越しをする人が多い時期です。

引っ越しをしたら必ずすることがあります。それは食器の整理。

食器ってお土産でもらったり、キャンペーンなどで付いてきたり、ふと気づくと増えていませんか?

なので収納にとても困ります。なぜならコップやガラス製品は上手くしまわないと倒れて割れてしまう事があるからです。

さらに引き出しタイプに食器を入れると閉めるたびに、ガチャガチャと食器が当たってしまいます。

そんなお悩みを解決してくれるアイテムがあるんです!それはニトリの食器棚シート!

スポンサーリンク

ニトリの食器棚シートの滑り止め効果が凄い!

食器棚シートは他のお店からもたくさん出ています。

私も100円均一やホームセンターなどで購入した事がるのですが、食器棚にひくと正直食器が滑るんです。

引き出しタイプの棚にコップを入れて、引き出しを閉めるたびにコップやお皿の位置がずれてしまう事がしょっちゅうありました。

ワイングラスのような枝が長くて不安定なコップは倒れてしまう事もありました。閉めるたびに食器がぶつかって音が鳴る事もプチストレスに感じます。

しかし、ニトリの商品は一切食器同士がぶつかる事がありませんでした!

不安定なグラスも一度も倒れた事がありません。引き出しを強めに閉めてみても音もしませんでした!

それはなぜかとゆうと、ニトリの食器棚シートはツルツルしたゴムっぽい生地で出来ていて、表面にデコボコしたすべり止めがついているんです。

スポンサーリンク

このおかげで食器が滑らずなかなか倒れる事がないんです。500円以下というプチプラなのにかなり優秀ですよね!

ニトリの食器棚シートは透明で衛生的!

ニトリの食器棚シートはシンク下などに使いやすいサイズで46㎝×180cmの大きさがロール状になって売っています。

それをご自宅の食器棚の大きさにハサミやカッターで切って引くだけで完成です。

この時ロール状になっていた為、切ってもくるっと丸まってしまう事があるのが難点です。

なので反対にくるくる回して、丸まってしまう癖を取るといいですよ!

心配な衛生面ですが、なんと手洗いが可能です!ちょっと汚れただけならふきんでもサッと拭けます。

なので調味料入れの下に引くのも良いですね。我が家では、調味料を引き出しに入れてもこのシートのお陰で一度も倒れた事はありません。

そして、嬉しい事に材質が抗菌加工されているので棚の中を清潔に保てます。実用的で衛生面も安心できるのでおすすめです!

ニトリの食器棚シートのまとめ

食器棚シートは色んな商品を使いましたが、軽い物を置くとシート自体が棚の中でぐちゃぐちゃになってしまう事が多かったんです。

何枚無駄にしてきたことか・・・。ニトリでこの商品を見つけた時も正直期待していませんでした。

しかし、この商品を引いてからはシートがぐちゃぐちゃになる事はありません。

しかも軽いスプーンやフォークを置いてもすべり止めのお陰で引き出しを開け閉めした時、ガチャガチャ音がしないので1本1本シートの上に置くようにしています。

今まで食器棚シートって毎年大掃除のたびに新しい物に変えていたのですが、この商品は手洗いできるのでお財布にも優しいし、半永久的に使えるんじゃないかなと思っています!

透明なのでインテリアの邪魔にもならないし、食器棚を開けて食器選びがとても楽しくなりました。あなたもぜひ、お試しあれ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする