100均セリアのカベ補修用のパテが便利!穴をふさいでみた!

実家が一軒家で小さいころから好きなだけ壁に画鋲を開けても怒られなかった私。ですけど、結婚を機に実家から離れることになり壁にたくさん貼っていたポスターやカレンダーを外して行きました。

外して満足しながら壁を見て、「この家ともおさらばか~」、なんてのんきに思っていたのですが、気が付いてしまったのです。画鋲で開いたいくつもの穴の気持ち悪さに!

流石に親に怒られてしまう!と思った私はセリアでカベを修正するために修正ペンを買いに行きました。しかし、セリアで修正ペンよりいいものをみつけてしまいました。

それが、セリアのカベパテです。今回はこの100均セリアのカベパテについてご紹介しますね!

スポンサーリンク
 

セリアで購入したカベパテが便利

壁の画鋲後を修正するために購入したカベパテ。

修正ペンよりは綺麗に埋めてくれるのではないか?と購入したのです。袋にも『室内のクロス・壁にできた小さな穴やすき間・割れの補修に』と書いてあるので画鋲の後を埋めてくれるはずです!

見た目は学校の工作で使っていたような形ですよね。

白で壁の色にあうのでうまいこと隠せるのでは?と期待して買いました。裏面には使い方が書いてあります。

スポンサーリンク

① 補修を部分の汚れ・ゴミなどを、取り除きます。
② ヘラのようなものを使用すると、比較的きれいに補修できます。
③ 塗りつけた厚みにもよりますが、5時間程度で乾きます。
④ 色等を塗る場合は、乾いてから水性塗料などで行ってください。
⑤ 使用後は、チューブの口をきれいにしてキャップをよくしめてください。

とのことです。修正ペンでは乾いてから水性塗料などで色付けできないので白じゃない壁の人には便利な商品だと感じますね。使い方も簡単なので早速使ってみました。

セリアのカベパテを使ってみた感想

たくさんの画鋲の穴をふさぐのに苦労がいるだろうなぁ。と覚悟していたのですが、中身の液体が柔らかくて簡単に出てきてくれるので手が痛くなることはありませんでした。

また、少し多く出てきてしまったときは定規(ヘラの代わりに)で取り除いてデコボコが無いようにしました。なんとか全部の穴をふさいだところで壁を見てみたのですが、とてもキレイに隠せていました!

修正ペンで隠すよりもキレイに隠せてとてもよかったです。また、乾くまで待っていたのですが、5時間もかからずに乾いてよかったです。

おそらく穴が小さめだったので早く乾いたのでしょう。親に部屋を見せたところ、「画鋲の穴どうしたん?」と聞かれるくらいのクオリティーで私は内心ガッツポーズを決めていました。

スゴイのは私じゃなく、セリアのカベパテなんですけどね!とにかく、キレイに穴を修正できるのでとてもいい商品でした。

また、ゴムでできている場所に小さな穴があったのでそこにもこのカベパテを利用してみましたが、キレイに埋まってくれたので嬉しかったです。

でも、欲を言うならもう少しチューブの穴が小さくてもいいかな?と思いました。

画鋲の穴を隠すのには少し多めの液体が出てきてしまうので、修正ペンのような小さな穴から液体が出てきたらもっと素敵な商品だな。と個人的に思いました。

セリアのかべパテ まとめ 

今回はセリアで購入したカベパテについて書きました。たくさんあった画鋲の穴をキレイに隠すことができてとても満足です。

また、強い力を入れなくてもチューブから液体が出てくるので便利です。多く出過ぎてしまった場合も直ぐに乾くものではないのでヘラ(私は定規で平らにしました)で平らにすればデコボコすることもないので作業しやすいと思いました。

また、乾いてから水性塗料などで色付けできるので壁の色が白ではない人も使えるところがいいですよね。しかし、欲を言うならもう少し穴が小さかったら画鋲の穴を隠すのには便利かな?と思いました。

これの画鋲の穴を隠せる用がでたらとても便利だとおもいました!画鋲の穴などで壁を修復したいときに使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする