100均ワッツのグッズで花粉症対策を!おすすめ3品をご紹介!

冬も終わりに近づき、暖かくなってくると気持ちも晴れやかになってきますね。でも、ある人たちにとっては嫌な季節の到来です。

そう、それは「花粉症」。春の到来は嬉しいのに花粉症のせいでちっとも嬉しくない…。

目は痒いし、鼻は詰まるし、鼻水は止まらないし、化粧が崩れるし…。毎年、毎年いつも苦労します。

なので毎年花粉症対策は必然です!では花粉症対策はどんなものがあるでしょうか。

それは100円ショップの物でも可能なのでしょうか?

役に立ちそうなグッズを100均のワッツで探してみたのでぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク
 

絶対外せない!マスク

花粉症対策といえば当たり前ですがマスクはとても重要!

マスクがないのは死活問題です。ひどい場合は家の中でもマスクが外せない方もいますよね…。

もちろんワッツでもマスクは手に入ります。ワッツのマスクはたくさん種類があり、花粉症やインフルエンザの時期は特に種類も豊富です。

子供用から大人用まであり、マスクの素材も違うので自分の使いやすいマスク選びが可能ですね。

特にお子さまはマスクを嫌がる子もいるので、可愛いマスクを選んであげると喜んでくれるかも。

ちなみにこんなかわいいマスクもありました。

キティちゃんの形が可愛いですよね。キャラマスクは結構ありましたが、これが一番目立ってたかも。

柔らかいガーゼタイプもあったので肌の弱い方も安心です。物によりますが、大体1袋20枚前後入ってるのが一番多かったです。

ドラッグストアなどでは50枚で大体500円くらいのものが一番見かけるので、コスト面でもいいかなと。

今良く見かける黒いマスクも置いてるそうです。人気があるので売り切れでしたが(笑)

ティッシュは柔らかめがいい

花粉症になると必然的に消耗品の中で最も減りが早いのはティッシュですよね。常に箱ティッシュを携帯しておかないと安心できない、そんな声をよく聞きます。

実際、花粉症の友達は常に箱ティッシュを鞄に入れていました。それでも足りないそうです。

スポンサーリンク

そしてもう一つ悩みの種が、鼻をかみすぎて痛くなってしまうこと。

常に鼻水が出るものだから、ティッシュ使って鼻をかむけどティッシュがいいものでないとすぐに鼻の下が荒れてかさついてヒリヒリしてくるそうです。

これは私も経験があります。

風邪を引いた時、鼻が止まらなくて駅でもらったポケットティッシュを使っていたんですが、鼻や鼻の下が荒れて、鼻をかむたびに痛くなってつらかったの…めちゃくちゃ覚えてます。

私は風邪だったので2、3日で終わりましたが、花粉症の場合はその期間がかなり長いんですよね…。安物のティッシュを使えば荒れてしまう…だけどないと困ってしまう。いつもそのループです。

でも実際ティッシュっていいやつほど高いですよね。消費量半端ないのに高いティッシュを毎度使うのは…正直言って無理です。

それがワッツで手に入るのはどうですか?絶対即買いですよね!それがこの保湿ポケットティッシュです。

普通のポケットティッシュとは違い、しっとりとしたさわりで、でもウェットティッシュではないので濡れてるわけではありません。

使ってみてのお肌に優しい感じなのでオススメです。保湿ティッシュだけでも種類がたくさんありました。

今回は柄がかわいいこれを選びましたが、質より量!という方にはもう少し量がたくさん入っている保湿ティッシュもあったのでそちらを選ぶのもいいかも。

ポケットティッシュのケースに入れてしまえば分かりませんからね(笑)

しっとりとした肌触りでこれならいくら鼻をかんでも荒れる心配がありません。ワッツの商品なのでコストも申し分なし。

貰い物のティッシュでもいいですが、荒れ防止のためにこちらは一つは持っておくといいですよ。

メイク直しも必要

女性にとって花粉症になると困る事っていえば、化粧崩れではないでしょうか?

マスクをつけたり鼻をかんだりすると、せっかく化粧しても落ちてしまいます。

でも人に会うのなら化粧しないわけにもいかなくて…。こういうのは女性ならではの悩みですよね。

そこでワッツで見つけたこのファンデはどうでしょうか?これはファンデではなくてファンデ色のおしろいです。

崩れたファンデの上にパタパタするだけで化粧直しが完了します。ティッシュオフした後、パタパタするだけなので時間短縮でとっても簡単。

これなら手早く化粧直しができるのでメイクポーチに入れて持っておくと便利ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?私が見つけた花粉症対策グッズのほんの一部です。

他にもウェットティッシュやコロコロなど使えるものが結構ありました。花粉症対策グッズ、これからどんどん増えてきそうですね。

花粉症にお悩みの方はもちろん、花粉症にならないために予防したい方もうま100円ショップのグッズを使って上手に乗り切りましょう!

花粉症はある日突然なってしまうので、今から対策しておきましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする