100均ダイソーのDVD-RWはおすすめ!録画して車や旅行先で見ています!

お家で録画したドラマやアニメ、歌番組などなどをDVDで録画したい!と思うこと結構ありますよね。

私はアニメが好きなのでアニメを録画した後DVDに入れて保存しておきたいタイプの人間です。

と、言う人もいれば忙しくてリアルタイムでテレビを見ることができないから録画している。

録画してみたやつは消しているけれど内容HDの要領が足りなくてDVDに入れている。と言う人もいるはず。

そこでオススメなのがダイソーのDVD-RWです。

「えっ!ダイソーでDVD購入することができるの!?」

とビックリした人もいるでしょう。

私も主人が購入するまでダイソーにて100円でDVDを購入できることは知りませんでした。

今回はダイソーで購入したDVD-RWについて書いていきますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーで購入したDVD-RW

繰り返し録画用なところが今回のオススメポイントです。容量は4.7GB、120分予約することができます。

ドラマなら2回分アニメなら4回分録画することができますね。見た後消してしまう人にはこの録画用DVD-RWはとても便利な品でしょう。

デジタル放送の録画もできるのでデジタル放送の録画が今までできなかった!と言う人にも便利なDVD-RWですね。では裏面を見てみましょう。

用途としては

・地上波デジタル放送BS,CS

が予約できます。

正しくご使用するために、

スポンサーリンク

・日の当たる場所に放置しないでください。
・レーベル画の記入は油性フェルトペンを使用してボールペンなどの先の固いは使用しないでください。
・ディスク画にはラベルやシールを貼ったりしないでください。
・ディスク画の汚れは柔らかい布で放射線状に軽く拭き取ってください。
・ディスクに汚れ、ホコリ、キズなどつかないようにお取り扱いください。

と書いてありますが、他のDVD-RWにも書いてあることなので100円でも大丈夫ですね。

ちなみにMADA IN TIWAN です。ではこのDVD-RWを使った実際の感想を次に書いていきます。

ダイソーで購入したDVD-RWの感想

まず、どうして我が家がDVD-RWを購入したのか気になりますよね。私の家庭は旅行、外出大好き家庭です。

なので、旅行先でDVDが見られるホテルや旅館で録画しておいた映画やドラマを見るために使用したりしています。

また、主人が運転している時に私が暇なのでアニメを車の中で見たりしています。外出大好きテレビ大好きですと、テレビを見る時間が中々とれません。

我が家はアニメ以外のもの(バラエティー番組やドラマ)は1度見たら消してしまうのでDVD-RWがあれば外にいる時でも録画したドラマやバラエティー番組が見られるということです。

120分録画することが出来るので外出先のパーキングエリアの駐車場に車を停めて軽食を買いながらテレビを見ています。

私たちにはとても充実した時間になります。また旅館やホテルでは自分たちが見たい映画やドラマがやっていない時が多いのでDVDを持っていってみることができるととてもいい時間になります。

旅館やホテルでも家にいる時のようにリラックスしてテレビを見てみたいですからね。しかもそんな充実した時間を100円で手に入れることができます。

DVD-RWは高いイメージがありますが、ダイソーで購入すればお得に購入することができますよ。

ダイソーのDVD まとめ

今回はダイソーで購入したDVD-RWについて書きました。DVD-RWは1度見たら消してしまう人にはとてもオススメなDVDです。

外出先の車の中、旅館やホテルで見ることができます。忙しい人でも少ない時間を利用してみることができますね。

また、会社の休み時間を車で過ごしている人は車の中で家で録画したものを見ることが出来るので時間を有効活用することができます。

時間を有効的に使いたい。そんな人はダイソーのDVD-RWを購入してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする