100均セリアのお風呂スポンジは洗剤なしでも綺麗に落ちる?

私はシャワーだけでお風呂を済ませてしまう人間ですが、歳を経ると寒さが染みて湯船につからずにはいられません。

と言うことで、シャワーで済ませていた派の私ですが、湯船につかるために色々とスポンジを探していました。

できるなら簡単に水垢や汚れが取れてできるなら洗剤は使わなくてもいいようなスポンジを。

そんなスポンジあるの!?と思うかもしれませんが、今回みつけてきましたよ!

今回見つけたセリアで見つけたスポンジはずぼらな私でも簡単に使うことが出来るスポンジを購入しました。

そのお風呂スポンジを使用した感想をお伝えしますね。

スポンサーリンク
 

セリアで購入したお風呂スポンジ

今回紹介するお風呂スポンジはこれです。

見た目は緑色の網系スポンジですね。ですが、表面に書いてありますよ。

「水だけで湯アカ・ヌメリもスッキリ落とす!」

不思議なニットパワーと書いてあります。これはズボラな私にとっては期待大です!水だけで落とせるのはエコにもつながりますしとても良いですよね。

では裏面を見ていきましょう。

・水だけで湯アカやヌメリが落とせるので手肌にやさしく、洗剤いらずで経済的です。
・アクリルは酸・アルカリ・カビに強く、乾きが速く汚れが付きにくいので衛生的です。

と書いてあります。経済的で衛生的なのは主婦が望む素敵な言葉ですね。

使用方法については、水またはぬるま湯を含ませてご使用ください。と書いてあるので本当に水だけで落とせるみたいですね。

スポンサーリンク

中和洗剤を少し含ませると更に洗浄力があるようです。次は使用上の注意です。多いので、重要なところだけ乗せていきます。

・洗剤をご使用になる場合はお風呂用中性洗剤をご使用ください。
・繊維の特性が壊れるので、煮沸消毒はお控えください。
・漂白剤等によるクリーナーの殺菌はお避けください。
・ご使用後は良く洗い、水気を切って保管してください。

と書いてありますね。普通のことが書いてあるだけなので特に注意することはありませんね。

普通のスポンジと変わりがないのに水だけでどれだけ落とすことができるのは期待大です。では実際に使った感想を紹介しましょう!

セリアで購入したスポンジの感想

本当に水だけで落ちるのか!と期待を胸に膨らませながら使用しました。

ちなみに我が家は入浴剤を使用しているので入浴剤を使用していない湯船よりもヌメリは多少多いでしょう。

また、水だと冷たいのでお湯を使って洗ってみましたし、洗剤は最初から使用せずに洗ってみました。

それらを踏まえての感想ですが、とっってもキレイに落ちました!

水垢もヌメリもなく落とすことができたので思わずお風呂場で「おお~!」というレベルです。

ですが、ヌメリが落ちない場合や、ヌメリの多い入浴剤を使用していたり、長い間湯船を洗っていないなぁ。

と言う人は洗剤もプラスして洗ったほうがいいでしょう。ヌメリや水アカは取れても菌は取れていない可能性が高いので。

ということで私の家では主人の希望もありプラス洗剤で洗うことにしました。洗剤を使った方がいい!と感じた人は洗剤を使うようにしましょうね。

セリアのお風呂スポンジ まとめ

今回はセリアで購入したお風呂スポンジについて書きました。お風呂掃除をするのは少しめんどくさいですよね。

寒いですし、腰も痛いですし。なのに水アカやヌメリなどが残っているとテンションが下がってしまいますよね。

そんなこともなく、簡単にキレイに洗えるのが今回紹介したスポンジです。洗剤を使わなくても簡単に水アカやヌメリが取れるので楽々に掃除ができてしまいます。

洗剤を使ってもOKなので洗剤を使いたいなぁ。と思った人は洗剤を使って更に洗浄力を上げましょう。

簡単に楽々にお風呂掃除がしたい人は是非利用してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする