100均セリアの転写シールは使い方いろいろ!簡単DIYを紹介!

セリアのハンドメイド素材のクオリティの高さは、あなたも存知ですよね!

そんな中でも簡単に装飾できる転写シールは、DIY初心者には本当に重宝します。貼るだけでオシャレ感を演出してくれる、セリアの転写シールをご紹介します。

スポンサーリンク
 

100均セリアの転写シールって、どんな物?

上の写真を見ただけだと、普通のシールステッカーと何ら変わり無く見えますよね?

実は、この転写シールというのは台紙から剥がして貼る。のではなく、シールの上から擦って対象物に転写する形のシールなんです。

セリアの転写シールには、アイスの棒(?)のような物が付属品として付いていると思います。これが、シールを擦るための棒になります。

木製の物、ガラス製の物、ペンキを塗った上からでも、かなりキレイに転写できます。耐水性の物も販売されていますので、水回りにも使えるようになり用途が広がりました。

ただ、擦りつけるタイプですので、柔らかい物や、布には使えないと思った方が良いかもしれません。

シールのように剥がれてくる事はありませんし表面を強く引っ掻いてしまうと傷が付く事はありますが、なんとなくレトロな雰囲気なので、それもまた味かな、とポジティブに捉えられる感じですよ。

セリアの転写シールは使い方がいろいろある

まずは、身近な物で・・・本当になんでもいいんです。ちょっとお洒落にリメイクしてみたいなぁと目についた物があれば、そこに擦りつけるだけでいいんです。シール自体、大小様々なサイズがありますので用途によって使い分けられますよ。

スマホケースやフォトフレーム、マグカップにグラス、ゴミ箱、洗剤のボトル、花瓶、玄関、トイレのタンクなどなど!とにかく手軽に転写できるので、どんどんリメイク出来ますよ。

同じ系統の物や、ロゴタイプの物もありますので、お家のインテリアの統一感を出すのにも、一役かってくれそうですよね。

今回は、我が家で実践した、簡単なDIYを例としてご紹介していきますね。まずはコチラです。

スポンサーリンク

100円ショップで買ってきた鏡に木材でフチを付け、これもまた100円の木のケースと合体しミニ鏡台を作りました。ちなみに中に入っている小物も、もちろん全て100円商品ばかりです。(笑)

裏側のフックで壁に掛けることも出来るので場所を取らずに、ちょっとしたメイク道具なんかを入れておくと、とっても便利なんです。

このミニ鏡台をお洒落にリメイクしてくれたのがセリアの転写シールです。一気にお洒落度が増しました!手作り感を無くしてくれましたね。

他にも、すのこで作ったマガジンラックも塗装した上にステッカーでデコレーション。ちょっと男前に仕上げたり。

100円のストックボトルにステッカーを貼りつけただけで、可愛い貯金箱に変身させてくれたり・・・。

決して器用とは言えない私が作ってもクオリティの高いDIY作品に見えるのは正直、この転写シールのおかげです。

我が家の雰囲気に合わせて、シンプルなデザインの物を選んでいますが、店頭にはガーリーに仕上げてくれそうな、可愛らしい物やアメカジ的な男前シールまで、本当に多種多様にそろっていますのでイメージした物が見つかると思いますよ。

100均セリアの転写シールのまとめ

今回は、私が実際使用した物をご紹介しているので内容に偏りがありますが、きっと皆さんのお気に入りが見つかるはずです!

始めからDIYはちょっとハードルが高い・・・と思っている方、まずは身近な物でいいんです、その手軽さを体感してみてください。きっと、他の物にも貼りつけたくなりますよ!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする