スクラビングバブルの超強力トイレクリーナー!おすすめポイントは?

日々の中で毎日と言っていいほど使用する場所といえばトイレですよね。そして、使用すれば必ず汚れていってしまうので、定期的に掃除は欠かせません!

ですが、ブラシでゴシゴシ便器をこするのって、時間がかかって面倒だし、力をいれてこすらないと頑固な汚れが落ちないので疲れますよね。

そんな時にDCMカーマで見つけたのが「スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー」です。この商品で一番魅力的なのが、なんといってもこすらずに汚れを落とせるということです!

早速商品について詳しくご紹介していきます!

スポンサーリンク
 

超強力トイレクリーナーの使い方!

①窓を開けて換気扇を回す
スクラビングバブルの超強力トイレクリーナーを使用する前に『必ず』換気しましょう!

塩素系の洗浄液なので、臭いが結構きつくなっています。閉め切ったまま使用してしまうと、危険かもしれないので注意しましょう!

②便器の内側・ふちの裏側に2~4押し程度かける
ボトルを逆さまにかたむけて、噴射ノズルを便器のふちの裏側に向けます。ボトルを軽く押すと洗浄液を噴射することができるので、2~4押し程度噴射します。大体便器にぐるっと一周かければ大丈夫です!

③2~3分放置する
ここが今回の魅力的なポイントの一つです!

洗浄液を噴射したあとに、こするのではなくそのまま2~3分放置します。

粘度が高いジェルタイプの洗浄液なので、便器のふちの裏に噴射した洗浄液が重力で垂れてきて、便器全体の汚れに密着してくれます。

放置している時は、便器のふたは開けたままにしておきましょう!

④流す
洗浄液をかけて2~3分放置したらそのまま流します。たったのこれだけで、便器のお掃除完了です!

力をいれてこすることもなく、洗浄液を噴射して放置するだけで終わっちゃうなんて、とっても簡単で助かりますね♪

超強力トイレクリーナーのおすすめポイント!

●粘度の高いジェルで汚れに密着!
汚れに密着してくれるのできれいに汚れを落とせます!

●汚れを分解するからブラシ不要!
汚れを強力に分解してくれる成分がはいっているので、頑固な汚れもブラシでこする必要なし!

●便器のふちの裏にも届きやすい噴射ノズル!
ブラシでは届かない場所にも楽々届きます!

●安心のキャップ付き!
キャップがついているので、誤って噴射してしまうことも防げます!

スポンサーリンク

●色つきの便器にも使用可能!
一般的な白の便器以外にも、ピンクや青の便器にも安心して使用できます!

超強力トイレクリーナーのメリットとデメリット!

メリット

●トイレ掃除が簡単!
こすらずに放置しているだけでトイレ掃除が終わるのが最大のメリットです!力を入れて時間をかけてゴシゴシする必要がなくなります。

●手が汚れない!
ブラシで力をいれてこすっていると、トイレの水が体にはねてしまったりしますが、放置しているだけでいいので水がはねることはありません!

デメリット

●洗浄液の臭いがきつい!
換気した状態で洗浄液を噴射しないと、臭いがこもってしまい大変です。

●あっという間に使い切ってしまう!
ブラシでこするのとは違い、洗浄液で汚れを落とすので、一回で使用する量が意外と多いので買い替えが早いです。

汚れをこすって落とす手間がはぶけるのは良いですが、その代わりに多少お金がかかってしまうのが難点ですね。

超強力トイレクリーナーの注意点!

ボトルの表にでかでかと『まぜるな危険』と書いてある通り、取り扱いには気をつけないといけない点がいくつかあるので必ず注意しながら使用しましょう!

・酸性タイプの製品と一緒に使う(まぜる)と有害な塩素ガスがでて大変危険です。
・必ず換気をよくした状態で使用しましょう。
・洗浄液が目に入ったり、皮膚につかないように使用する。
・温水洗浄ノズル、温風出口、スイッチに使用しない。
・作業後は必ず手を洗う
・他の容器に移して使用しない。

必ず単体で使用するようにしてください。『酸性タイプの製品、食酢、アルコール、アンモニア等』と混ざると、有害なガスが発生して大変危険です!

置くだけブルーレットを設置している場合は、念のため外してから流した方がいいかもしれません。まとめて流した方が楽だからと、便座を拭いた除菌シートと一緒に流すのも危険かもしれません。

超強力トイレクリーナーを使ってみた!

早速使い方の手順どおりに使用してみました!トイレ掃除が面倒でしばらく掃除をしていなかったので、便器が少しくすんでいて、水ぎわには黒ずみが…。

普通ならこすらないと落ちなさそうな汚れですが、本当に落ちるのかなと思いながら、半信半疑で洗浄液を噴射して2~3分放置して流してみました。

するとなんと黒ずみ汚れが落ちてぴかぴかに!これからはスクラビングバブルの超強力トイレクリーナーを使用すれば、トイレをこする必要が無くなりそうです!

まとめ

いかがでしたか?ボトルにも書いてある通り、汚れをこすらずにしっかり落としてくれました。

換気をして洗浄液を噴射して、数分待ったら流すだけでトイレ掃除が完了しちゃうのは魅力的ですね!

面倒くさがりの方や、トイレ掃除に時間をかけたくない方にピッタリの商品ですよ♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする