カーマの多機能雑巾シートは使い方簡単!おすすめポイントは?

あなたはお部屋にちょっとした汚れがあったらどうしますか?

たとえば、テーブルに醤油の垂れた跡があったりした場合は、ふきんで拭いてしまえばいいかもしれません。ですが、床や壁に汚れがあった場合は、ぞうきんが必要ですよね。

タオル地のぞうきんで拭くのもいいですが、拭いた後はきれいに水洗いしないといけないのがめんどうですよね…。

そういうときにDCMカーマで見つけたのが「多機能ぞうきんシート」です!

ウエットシートになっているので、汚れをささっと拭いたあとは、そのままゴミ箱にポイッと捨てられるので便利ですよ!

どのような場所に使えるのか、使用時の注意などをご紹介していきます!

スポンサーリンク
 

多機能ぞうきんシートの使用方法!


使い方は簡単です。透明のシールを開けて、ぞうきんシートを取り出して、気になる部分を拭くだけです!

シートが汚れてしまったり、乾燥してしまったら、次のシートに取りかえてください。シールの貼り方があまいと、中に入っているぞうきんシートが乾燥してしまうので、しっかりと閉めましょう!

多機能ぞうきんシートのおすすめのポイント!

タオル地のぞうきんとの違いや、おすすめのポイントをご紹介していきます!

●手軽に使える!
タオル地のぞうきんは、水で濡らして絞ってからではないと使えませんが、ぞうきんシートは取りだした瞬間から使えるので、すぐに汚れを拭くことができます。

●使い捨てできる!
シートが汚れてしまっても、そのままゴミ箱に捨ててしまえばいいので、タオル地のぞうきんとは違い、洗う手間を省くことができます。

スポンサーリンク

●お得な大判サイズ!
面積が大きいので、一枚で色々なところを拭くことができます。

●家具、家電製品などに使える!
テーブルやパソコンなどの家具、家電製品に気軽に使うことができます。

●防菌、防カビ効果!
防菌、防カビ効果がついているので、掃除した後も清潔な状態を保つことができます。

多機能ぞうきんシート使用時の注意!

基本的にどこにでも使うことができますが、使用してはいけない場所もあるので、注意して使用しましょう。

・パソコンやスマートフォンなど、液晶画面への使用は絶対にしないでください。

・OA機器の本体に使用する場合は、電源が切れているかを確認してから、使用するようにしてください。

・ご使用する前に、まずは目に見えないところで試し拭きをしてから、ご使用ください。

・長時間使用する場合や、肌の弱い方は、ゴム手袋などをしてからご使用ください。

・人に対してのご使用はしないでください。

・直射日光、高温をさけて保管してください。

・お子様の手の届かないところに保管してください。

・ご使用後は、手を洗ってください。

・水には溶けないので、トイレには流さずに、ゴミ箱に捨ててください。

多機能ぞうきんシートはどこに使うのがおすすめ?

液晶画面や、精密機器以外にはたいてい使えますが、私のおすすめの掃除場所をご紹介します!

●壁
普段はしっかり見ないので、案外気がつかないと思いますが、よくよく見てみると意外と汚れています!埃がついていたり、黒く汚れていたりなんて…。多機能ぞうきんシートで拭いてみると、きれいな明るい壁に戻るかと思います!

●ドアノブ
何度も触っているので、たくさん菌がついていたりします。せっかく手を洗っても、ドアノブを触ってしまったら意味がありません。なので、こまめに拭いておくといいですよ!

●キーボード
ドアノブと一緒ですが、キーボードにも菌がたくさんついています!すきまに埃も溜まったりするので、埃と菌を拭きとりましょう!

カーマの多機能雑巾シート まとめ 

いかがでしたか?タオル地のぞうきんでは拭けないようなものや、ささっと掃除したい時などにとても便利ですよ。

防カビ、防菌効果もあるので、食事をするテーブルを拭けば、いつでも清潔に保つことができます。お子様がいるご家庭には、1個置いておくのもありだとおもいます!

手軽に掃除したい方は、ぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする