カーマのバスボンはお風呂掃除に欠かせない!使い方は色々あり!

突然ですが、お風呂の浴槽をお掃除するのに、どんな道具を使っていますか?

私は今までずっと、普通のスポンジを使っていました。でもスポンジって、一生懸命腕を伸ばして腰を曲げないと底は磨けないし、力が入りづらくて結局石けんのカスや水垢が綺麗に落とせないんですよね。

服は濡れるし、体に負担がかかるし、できればやりたくありません…。寒い冬場は特に水場のお掃除は億劫になってしまいます。

そんな面倒なお風呂掃除が随分ラクになる、心強いアイテムを紹介します!

スポンサーリンク
 

カーマのバスボンはお風呂掃除に欠かせない!

山崎産業 ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー

ホームセンターのお風呂関連のコーナーにあります。テレビで取り上げられていたせいか、私が購入した時には売り場には残り1本しかありませんでした。口コミで話題になるほど人気の商品です!

まず、何と言ってもこの長い持ち手。50センチから73センチまで伸縮します。柄はアルミでできていて、全体で180グラムと超軽量!操作性もよいですよ。

直径13センチ程の半球型のヘッド部分はフサフサの合成繊維で、これがこの商品のキモなのですが、なんと水だけで汚れがバッチリ落とせるのです。

洗剤を使うときちんと洗い流せたか不安になることもありますので、これは嬉しいですね。

スポンサーリンク

ソフトな網目繊維で浴室を傷つけないよう配慮されています。また、毛足が長いので排水溝や凹凸のある浴槽の蓋のような掃除しにくい隙間にも入り込んでくれます。

力を入れてゴシゴシこすらなくても、キュキュッと気持ちのいい洗い上がりになるのです!

もちろん浴槽だけでなく、洗面器やお風呂のイス、床、天井などささっとお掃除できます。放っておくと水垢はすぐについてしまいますから、これほど手軽だとお風呂に入りながらもお掃除できてしまいますね。

柄の先端には穴が付いていますので、引っ掛けて保管することもできます。さっと掃除ができるようお風呂場に常備しておいてもいいですね。

ヘッド部分は抗菌加工がされていて、衛生的にも安心です。このヘッドのカラーバリエーションも増え、ピンク、ブルー、オレンジ、グリーンといったポップなものも出ています。無機質なお風呂が少し明るくなりますね。

カーマのバスボンは使い方は色々あり!

じつはこのバスボンくん、ロングタイプもあります。色はホワイト、グリーン、ピンクの3色。

ヘッド部分は同じサイズですが、柄が82cmから124cmまで伸縮します。さらにヘッド部分を取り外してハンディクリーナーとしても使えます!これはロングタイプのみです。

このくらい長さがあると、全く腰をかがめずに浴槽の奥まで手が届きます!短いタイプは体を折り曲げるほどではないにしろ、やはり腰をかがめないと奥まで届かないので、これは最大のポイントです。

天井のお掃除もより楽チン。背の低い方や腰を痛めている方はこのロングタイプの方がおすすめです。

強いて言うなら、短いタイプと比較すると、重さ253グラムと少し重いのと、柄が長い分だけヘッドへ力が伝わりづらい感じがあるようです。

また、使わない時に保管するのに少し大きくて気になるかもしれません。それでもこの長さには変えられない!という場合ももちろんあるでしょうから、使い方によって選ばれるとよいでしょう。

そんな便利なバスボンくんですが、シリーズで色々な用途の商品が発売されています。

お風呂では、ご紹介したスタンダードタイプの他に

・ユニットバスボンくん風呂壁天井ブラシ
・ユニットバスボンくん床ブラシ
・隙間スッキリバスボンくん

あたりが便利に使えます。合成繊維を生かした掃除用スポンジは2種類。

・バスボンくんはさめるスポンジ
・バスボンくんふさふさスポンジ

キッチンでも大活躍です。

・バスボン洗面台ポンポンケース付き
・キッチンバスボンくんペットボトルクリーナー

さらに窓掃除にも!

・アミドスッキリバスボンくん
・アミドスッキリバスボンくんハンディ
・バスボンくんスクイジー

などなど、この合成繊維がいかに万能かがお分かり頂けますでしょうか。

この繊維部分は中性洗剤で軽く洗って乾かしてあげればオッケーです。本当に手がかからず、よく働いてくれますね!

カーマのバスボンのまとめ

実際、使い始めてからお風呂掃除があまり苦ではなくなりました。

もちろん防カビなどの効果はありませんので、他の洗剤など全く要らないわけではありませんが、毎日の簡単なお手入れはこれ1本で十分でしょう。

出来るだけ手短に終わらせたいお掃除には欠かせないアイテムです。是非使ってみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする