100均セリアの紙のエコ加湿器が素敵!新商品の効果を検証!

冬本番になり、空気がかなり乾燥する季節になりました。

私自身は自宅やオフィスでガンガン暖房を使用しているので顔や手などが乾燥しっぱなしです。

乾燥対策として以前、セリアのエコ加湿器をご紹介しましたが、最近になって新作が置かれているのを発見。

早速、入手して使ってみましたので使用感をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアの紙のエコ加湿器が素敵

今回、新作として登場したのが、動物のシルエットタイプのペーパーエコ加湿器です。種類は2つ。

猫のシルエットをした簡易エコ加湿器です。設置すると猫が水でじゃれているかのようなシルエットに。

初めて目にしたときは、おっ、なんか素敵。と思わず感じました。そして、もう一つのエコ加湿器がこちら。

ハリネズミですかね。子供が親の背中に乗っているシルエットです。設置するとこちらは水の中にしっかりと浸かる形になります。

どちらのペーパーエコ加湿器もとても素敵。特徴としてはどちらも同じ表記がされています。

●加湿
水を入れた器にフィルターを入れるだけでフィルターが水を吸い上げ、自然に蒸発して、お部屋を潤します。

●香り
水を入れた器にアロマオイル液を入れると、優しい香りがお部屋に広がります。

●インテリア
シルエットがとてもすてきなので、リビング、デスク、寝室など、お好きなところに飾ることが出来ます。

●エコ
電気を一切使用しないので、とてもエコで経済的。

セリアのエコ加湿器の新作品の効果を検証!

猫シルエットの加湿器フィルターを購入。中を開けるとこんな感じ。

猫本体が1枚とジョイント1枚、透明クリップ2枚、シートが1枚入っています。

組立や使い方はとっても簡単。本体をジョイントでつなぎ透明クリップでとめるだけ。

あとは、水を入れた器に猫の前足をいれます。するとこんな感じになります。

シルエットが本当に可愛い!本物に猫が水遊びしている様ですね。

で、効果ですが、実際に猫の前足を水につけた瞬間から前足が濡れはじめ水を吸い上げていることがわかります。

以前、紹介したエコ加湿器と比べても水の吸い上げ方が早いと感じます。以前の記事はこちらですね。

スポンサーリンク

なぜ?シルエット型のエコ加湿器のほうが吸い上げが早いのか?と思って以前の物と比較してみたところ明らかな違いを発見。

シルエットタイプのほうがペーパーの厚さが薄いことに気づきました。どうりで水の吸い上げが早いワケです。

水の吸い上げが早いほうが加湿効果は高いでしょう。ただし、体で感じられるほどの差はないでしょうから、エコ加湿器のデザインで選んでしまって問題ないと思います。

セリアのエコ加湿器のまとめ

セリアのペーパーエコ加湿器、シルエットタイプはいかがでしたか。とても可愛いのでインテリアとして置いても良いですね。

効果のほどは前述したとおりで、シルエットタイプの方が水の吸い上げは早いでしょうが体感できるほではないでしょう。

その他の100均でも、エコ加湿器が販売されていますのであなたのお好みのデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

ダイソーだけはエコ加湿器の取り扱いがないのか、我が家の近くの店舗では置いていないので手作りにも挑戦しています。

こちらで加湿器のおすすめ商品をご紹介しています。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする