100均セリアのメールボックスが収納に便利!私のアレンジ法を紹介!

あなたのリビングのテーブルの上、キレイに片付いていますか?

収納上手さんの言葉を借りれば、物の居場所を作ることで、部屋は片付くそうです。それぞれの物の帰る場所を用意しておけば、散らかりっぱなしになる事はありませんよね。

我が家のテーブルをすっきりとさせてくれたのは、セリアグッズたちでした。その中の、DeskLaboシリーズから、メールBOXをご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

セリアのメールボックスが収納に便利!

Desklaboシリーズは、同じ色やデザインの物が、様々な形で販売されており、用途に合わせて組み合わせて使える、大人気のシリーズです。

会社のオフィスなんかで使用するなら、全部組み合わせると、結構しっかりした収納ケースになりますし、みんなの共有の物を入れるのにもベストだと思います。

メールBOXは中でもシンプルな形をしているので、中に入れる物を選びませんし、背面に2つの穴が開いているので、紐やフックで浮かせる収納にも対応してくれます。

我が家はナチュラルなイメージでブラウンを選びましたが、よりオフィス向きな黒や白も揃っており、全ての色を統一するもよし、物によって色を変えるもよし、色々な空間に適応してくれます。

届いた手紙の一時的な保管場所として使われるのが一般的な使い方なので、封筒や手紙を入れるのにちょうど良いサイズに出来ています。

このメールBOX一つで、きちんと自立してくれるだけの重さはありますので、よほど重たい物を偏って入れない限りは、単体使いも問題ないと言えるでしょう。

セリアのメールボックのアレンジ方法

我が家でのメールBOXの使い方は・・・ずばりリビングのリモコン整理用です。全然違ってすみません。(笑)

スポンサーリンク

テーブルの上なんかで、リモコンが散乱しているのをいつも不満に思っていたのですが、出し入れのしやすい物でないと、使ったらしまう。を徹底するのは難しいと思い、よいケースを探していたところ、このメールBOXを発見したのです。

リモコン用のケースも100円ショップで多く見かけるのですが、本数やサイズが限定されている物が多く、今後もリモコンの数が増えないとも限らないので、決めかねていました。

あまり場所は取って欲しくないものの、小さすぎたり細すぎると、倒れてしまいます。横に倒して入れると、取り出す時に出しにくいし・・・という我が家のワガママを全て叶えてくれたのが、セリアのメールBOXでした。

ちなみに、なぜかテーブルの上にずーっとあったミラーの行き場にも困っていたので、リモコンと一緒に空いた隙間にスッポリ隠れてくれたので、丁度いいと思い、居場所をそこに決めました。(笑)

DeskLaboシリーズの他の物と合体して、一気にテーブルの上がキレイに片付き、夫にも見てわかる仕様になったので、使ったら戻す。が定着してきました。

やはり、テーブルの上が片付くと、気持ちもスッキリしますよ!

こんな風にシンプルで意外としっかりしているので、色々な物に代用できるのが、このメールBOXの良い所だと思います。 

100均セリアのメールボックスのまとめ

メールBOXと聞くと、家庭ではわざわざ必要ないのでは?と思う方も多いと思います。

ただ、このサイズと形が他の収納ケースにありそうで無かった、絶妙な丁度よさを兼ね備えているので、あなたにも是非おススメしたいと思い、ご紹介しました。

見方を変えると家の中の居場所の決まって無い物に、案外しっくりくる物があると思います。DeskLaboシリーズの他の物と組み合わせて、上手な収納スペースを作ってみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする