100均セリアの抱っこひもカバ-はコスパ最高!使い心地は?

抱っこひもは子育て中のママさんは誰もが使っていると思います。

現在では子供が前を向いて外を見ながら抱っこできるタイプが増えてきましたね。

私のイメージは外国の方が使っているイメージがありましたが、日本でも多く使われるようになっています。

最近の抱っこひもは新生児の頃から大きくなるまで使える物が多いですが、長い間同じ物を使っているととても汚れてしまいます。

特に汚れるのが、赤ちゃんの口が当たる紐の付け根部分。ヨダレがついたり、噛んだりしてボロボになってくるのです。

その部分をガードしてくれるのが抱っこ紐カバー。通常ですと、1000円ほどしますが、私は100均セリアの商品を使用しています。

今回は、その使用感をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアの抱っこ紐カバーの使い心地は?

汚れる部分は紐だけなのに全部を洗うのは本当に面倒です。

しかも抱っこ紐は毎日のように使うので洗濯して乾くまでの時間を待っていられません!

抱っこ紐って生地が結構、厚目なので寒い時期は特に乾きづらいです。なので何個か持っておきたいアイテムです。

大体1000円くらいで売っているのですが、1000円払って何個も買うのにはちょっと抵抗がありますよね。

そんな時、100円均一のセリアで抱っこ紐カバーを見つけたのです。

1000円のものと一緒でマジックテープになっているので紐にくくり付けるのも簡単!

360度汚れから守ってくれます。

肝心の使い心地ですが、とても良く赤ちゃんも思う存分噛んでいます。

スポンサーリンク

洗濯を繰り返していても綺麗ですし、生地がタオル生地なのですぐに乾いてくれます。

しかし、柄が一種類で街中の人と被るのが難点ですね。色は白字にエメラルドグリーンの淵が付いています。

そして、ディズニーのキャラクターが描かれていて男女共に使いやすいのは嬉しいです!

セリアの抱っこ紐カバーの裏ワザ紹介!

だっこ紐カバーの使い方は他にもあるんです!

裏ワザとしてご紹介したい使用方法が、ベビーカーの肩を入れて止める部分にも使えるんです!

ベビーカーに乗っている時も噛んだり舐めたりするのでそんな時にあるととても便利。

また同じようにベビーシートやチャイルドシートにもつける事ができます。

生地は多少伸び縮みするので、ほとんどの商品に対応していると思います。

なので今販売している抱っこ紐はタイプが色々ありますが、ほとんどの抱っこ紐に付けることができます。

こんなに使い道があって100円なんてとてもお得ですね!

セリアの抱っこひもカバーのまとめ

抱っこ紐の汚れ防止のカバーは大体安くても千円ほどします。なので100円均一で見つけた時はとてもビックリしました。

私が発見できないだけかもしれませんが、商品自体はセリアでしか見かけた事がありません。

子供が生まれてから、100円均一にあったらいいな~とずっと思っていたので発見した時はとても嬉しかったです。

洗濯している間は替えが必要なので何個か持っておくと便利ですよ。

ただ、何度か洗濯していくうちに少し色落ちする感じがするので洗濯ネットに入れて洗濯する事をおすすめします。

また、洗い替えがあると劣化も少なく済みます。贅沢を言えばあと少し生地が厚目だったらいいかもしれないです。

トータルで考えると、セリアの抱っこ紐カバーはかなりお買い得な商品です。

現在、普通の抱っこ紐カバーを使用していても予備として、持っていてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする