100均ダイソーのネイルポリッシャーとは?使い方は?メンズにもおすすめ?

あなたは普段から爪のお手入れをしていますか?実は顔のほかにも、意外と指先も人に見られている部分のひとつなのです。

爪が伸ばしっぱなしで長いままだったり、爪の表面が凸凹していたりすると清潔感がなく、あまりいい印象を持てませんよね。特に爪の表面が凸凹していると、きれいにネイルが塗れないなんてこともあります。

ふと自分の爪の表面をみると、しばらくお手入れをしていなかったせいか、縦ジワができていて凸凹に…。

普段何気なく過ごしていても、意外と爪って視界に入っているので、きれいにしておきたいものです。いままで使っていたつめみがきも汚れてきて効果が薄れてきていたので、これを機に買い替えることにしました。

色々な種類のつめみがきがありましたが、今回はダイソーさんでみつけた「ネイルポリッシャー」についてご紹介していきますね♪

スポンサーリンク

ネイルポリッシャーを使う前に!

いきなり爪の表面をお手入れする前にしておくことがあります。それは、爪を切ることです!

爪を切らずに表面を磨いても、爪の形がいびつになったり、爪の長さがばらばらになってしまいます。せっかくきれいに磨いても、不格好になってしまうのは残念ですよね。

まず爪を切りやすくするために、ぬるま湯につけて爪を柔らかくします。お風呂にはいったついでに、湯船で爪を柔らかくするのもありですね。

爪が柔らかくなったら切っていきますが、深爪にならないように、白い部分を少し残して切るようにしましょう。1mm程度白い部分を残しておくといいかもしれません!

切るときは、爪の端から少しずつ切っていくことで、いびつになることと深爪になることを避けれますよ♪

ネイルポリッシャーの使い方!

爪を短く切ったらようやくネイルポリッシャーの出番です。STEP1~3の使う順番が決まっているので、説明していきます!

①STEP1と書かれているピンク色の部分で爪の凸凹を整えます。
②STEP2の白い部分で爪の表面を滑らかにします。
③STEP3のグレーの部分で爪にツヤを出せば完成!

たったの3つで爪がピカピカにできちゃいます!

スポンサーリンク

ですが、STEP1で注意してほしいのが、爪のやすり過ぎに気を付けてください!特に爪が薄い方はSTEP1を飛ばして、STEP2から使うようにしましょう。

爪を磨くメリットとは?

●男性でも女性でも清潔感がでる
→清潔感が出て印象アップ!

●ネイル禁止の学生でもできる
→校則でネイルがダメでも、爪磨きをすればオシャレができる!

●ネイルの色ムラがなくなる
→爪の凸凹がないのできれいに塗れます!

●ネイルがスルっと落ちる
→爪が滑らかなので簡単に落とすことができます!

ネイルポリッシャーを使ってみた!

縦ジワが多い私の爪ですが、どのようになるのやら。さっそくSTEP1を使って爪の凸凹を整えてみたのですが、これだけですごい!

いつもぼこぼこしていた爪が、凸凹がなくなり爪をさわるとサラサラに。

STEP1ではもちろん爪を削っているので、爪の削りカスがでました。ティッシュの上か、ゴミ箱の上で削るとよさそうです。

手を洗ってからSTEP2と3をやりましたが、少しこすっただけであっという間にツヤがでてびっくり!爪にオイルを塗ったかのようなツヤがでて感動…!

私はネイルを塗るのが面倒で、塗っても剥がれたり落としたりするのが苦手なので、これなら簡単にささっと爪のお手入れができるので嬉しいです!

スマホを使っている時や文字を書いている時など、ふと指先が目にはいってピカピカの状態だと、少し幸せな気分になります♪

ダイソーのネイルポリッシャーのまとめ

たったの100円で爪のお手入れができるのでコスパがよく、誰でも気軽にできますよ!女性だけでなく男性でも爪のお手入れをしている方は好感度がいいです。

普段爪まで気にかけていない方は、これを機に爪をツヤツヤにしてみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする