100均ダイソーのベビーシューズクリップが収納に便利!取付も簡単!

すっかり暖かくなり、休日はお出かけをする機会が増えてきますね。私も1歳の子供を持つ母親なのですが、暖かくなってきたのでよく子供を連れて出かける機会が増えました。

その際によく自転車を使うんです。車に乗り込んで、少し遠いところまで行ければいいのですが…恥ずかしながらペーパードライバーなんですよね…。まあ、自転車に乗って子供と出かけるのも楽しいですよ(笑)

自転車に乗せるときは怪我防止のため、靴を履かせて乗せるように注意事項が自転車用のチャイルドシートに書かれています。

うちの子は比較的歩き始めるのが早く満1歳なる前にヨチヨチ歩いていたので靴を履かせているのですが…子供の機嫌は山の天気のようにコロコロ変わるんですよね…。急にその場にしゃがみ込んで「抱っこ・・・」って訴えてきたり…ね…。

靴を履かせたまま抱っこ紐を付けると服が汚れたりします。かといってカバンの中に靴を入れるのも手間がかかるなーっと思っていたら、いつも行っている支援センターにいるお母さんに「ベビーシューズクリップ」の事を教えてもらいすぐ買いに行きました(笑)

スポンサーリンク
 

ダイソーのベビーシューズクリップが収納に便利!取付も簡単!

まずカラーのほうですが、クリップ部分がピンクのものと水色のものがありました。ピンクは女の子、水色は男の子かな?と思いピンクを購入!

 ベルトはシリコンのような素材でできています。長さも2段階に調整可能なのでカバンやベビーカーなどに取り付けつことができるようになっています。

スポンサーリンク

取り付け方法は簡単です!

1. 取り付けたい位置にベルトを引っかけるように通します。
2. ベルトに穴が2個、出っぱりが1個あるので取り付け部分のサイズに合わせてどちらかの穴に出っぱりを通します。
3. ベルトの取り付けは終わったので、後はクリップの部分に靴をしっかり挟むだけです!

私はリュックに子供の荷物を入れて出かけることが多いのでリュックの持ちて部分につけました。使い始めだからか少しはめにくかったですが…無事につけることができました。

電車やバスなどの公共交通機関を利用したときに、座席に立ってしまうことがたまにあるのですが…そういう時にもさっと靴を脱がせて挟んでおけたのでめっちゃ助かりました。

一回靴忘れて降りたことあるんですよね…。無いですか?私だけ?(笑)

あとクリップですが靴を挟んだまま走ったり、激しく揺らしたりすると靴が飛んでいく可能性があるかもしれません。

まあ、そこまで激しく揺れることはまずないと思いますけど(笑)だって…靴を挟んだままお母さんが走るってことは、お子さんが裸足で走り回っていることになりますよね(笑)

ベビーカーに取り付けるときは少し注意が必要かもしれません。取り付ける位置によっては、ベビーカーを折りたたむときや開くときにクリップやベルトが挟まり破損してしまう可能性があります。

また、お子さんをベビーカーに乗せているときに揺れで挟まったりして転倒してしまう恐れがあるので注意してくださいね。

ダイソーのベビーシューズクリップのまとめ

●カバンやベビーカーに簡単に取り付けができます。
●クリップにクリップ靴を挟むだけで出し入れの手間がありません。
●激しく揺れたりした場合、靴が外れてしまうかもしれないです。
●ベビーカーに取り付ける際は挟まって転倒などの事故に繋がりかねないので取り付け位置に注意が必要です。
●靴の形状によっては、クリップに挟みにくいものがあるかもしれません。特にかかとまであるハイカットの靴は分厚いものがあるので挟みにくいかもしれまが必要です。無理にクリップを開くと破損するかもしれないので注意が必要です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする