IKEAに初めて行ったら買っておきたいオススメ雑貨3選!

IKEAといえば、スウェーデン発祥の、大型家具チェーン店。

北欧のかわいらしい雑貨やお洒落な家具に惹かれて、足を運ぶ人も多いのではないでしょうか?

はじめて行かれる方はその店舗の広さにまずびっくりされるとおもいます。

とても広い店内の膨大な量の商品の中から何を買ったらよいのか?

小さい雑貨品はロープライスが多いので、あれも、これも使うかも・・とついついたくさん買って、会計時に結構な金額をかってしまった。

私もそんな失敗をしてしまった一人です。そこで今回は、はじめてのIKEAでまず買ってみてほしい。おすすめの雑貨をあげてみました。

スポンサーリンク
 

可愛すぎるジップロック

IKEAのジップロックはとにかく柄が可愛い!サイズ展開も豊富で、50枚299円というコスパの良さ。毎回大量に買ってしまう一品です。

キッチンで使えるのはもちろんですが、とても丈夫でチャック付なので、実は旅行に行くときに便利です。

小さいサイズは薬や小物、歯ブラシ入れに、大きいサイズは靴下や肌着を入れてパッキングしています。場所をとらないので、数枚予備もいれておき、濡れた物をしまったりする時にも使えます。

また親しい人にちょっと物をあげたいときに、ラッピングの代わりに入れて渡すと、袋が可愛いので喜ばれますよ。

柄やカラーは時期ごとに変わっていくので、お気に入りの柄がある時はまとめて買っておいた方が良いです。私はいつも数箱まとめ買いをしています。

カラフルな袋止めクリップ

カラフルな色合いが素敵なクリップ。こちらも30個入り249円と素晴らしいコスパ!!

クリップ大10個と小20個が入っています。こちらはキッチンで大活躍。

スポンサーリンク

使いかけの調味料の口やパンの袋、食べかけのお菓子の袋の口をきっちり閉じてくれます。

私の家の子どもは、このクリップで風船の口を閉じて遊んでいました。何度も同じ風船で遊べるのでちょっとおすすめの使い方です。

色合いが綺麗なので子どももこのクリップが大好きで、並べたり、ままごとの材料にしたり、良く遊びます。

気づくとクリップが全部キッチンからなくなっていたなんてこともしばしばあります。

有能すぎるキャリーバック


公園やレジャーに行くと、絶対誰か持っている有能すぎる一品。IKEAのブルーのキャリーバック。Mサイズ99円。このお値段ですが、とても丈夫です。

持ち手が長いので肩掛けもしやすく、汚れてもさっと水洗い出来ます。

サイズ展開も豊富で、形も正方形から長方形のものまであり、用途に合わせて使い分けることが出来ます。

サイズがたくさんありすぎて、どれを買ったらいいかわからないという時は、まずはMサイズを買う事をおすすめします。

大きな正方形なので、シーンを選ばず使えて、とても使い勝手が良いです。筆者の家でもMサイズの出番が一番多くよく使っています。

レジャーに行くときの道具入れから、洋服や雑貨などをまとめる収納袋まで幅広く活用中でとても便利です。

難点をいえば、メジャーになりすぎて、持っているとめちゃめちゃ人と被ることです。持ち歩くときは、名前を書くか、目印をつけておくとことをおすすめします。

最近はブルー以外にモノトーン柄も発売されていて、こちらはとてもお洒落です。レジ前で販売されているで、ぜひお気に入りの一枚をみつけてください。

IKEAのおすすめグッズ まとめ

IKEAはとにかく広く、楽しい雑貨が満載です。

おすすめの商品は山ほどあるのですが、今回はその中から、はじめていく人におすすめの雑貨をあげてみました。

どの商品もとてもリーズナブルで使い勝手の良い物ばかりなので、気軽に買って試していただけると幸いです。

きっと気に入っていただけると思います。では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする