イケアの洗濯ネットは白黒でおしゃれ!更にプチプラなグッズです!

洗濯機を使う際、デリケートなものを入れる「洗濯ネット」。型くずれや傷み防止に欠かせないアイテムです。

100円ショップで調達する人も多いかと思いますが、実はIKEAに売っているものも、優秀と評判なんです。

スポンサーリンク
 

派手なものが多い洗濯ネット

あなたは洗濯ネットをどこで買っていますか?

ダイソーなど100均ショップで、というかたも多くいらっしゃると思います。売り場にはミッキーの柄や、カラフルなものがずらりと並んでいます。

形はノーマルな四角型や筒型、デリケートな下着用のものまで色々なタイプがります。ただ、モノトーン好きにとっては逆にこれがちょっと不満なところ。

特に生活感が出やすい洗面所は、モノトーンで統一したいというかたもいらっしゃるのではないのでしょうか。派手なパッケージの洗剤をシンプルな容器に入れ替えたり、歯磨き粉にカバーを付けたり工夫されているかたも少なくないと思います。

それなのに、洗濯ネットだけはどうすることもできない…。我が家もそんな状態でした。

できるだけ白に近いものを、と1番シンプルな白いメッシュのものを買っていましたが、なぜかジッパー部分はピンクに水色、グリーン…。

なぜ白にしない!?とモヤモヤしていたのですが、ようやくシンプルな洗濯ネットに出会いました!

イケアの洗濯ネットはシンプル&プチプラが嬉しい!

それは、イケアの「洗濯ネット3点セットPRESSA」。

モノトーン派歓喜の白&黒のシンプルなタイプ。しかもお値段は3枚セットで299円(税込)。1枚のお値段は100均と変わりません。

SNSでも「こういうシンプルなのが欲しかった!」と多くのかたが絶賛しています。セット内容は、「小」30×40cm(ホワイト)1枚、「大」40×50cm(ホワイト/ブラック)2枚。

「小」は靴下や下着を入れるのにちょうど良く、「大」には分厚めのスウェットや、バスマットなども入る少し大きめのサイズです。

スポンサーリンク

イケアの公式サイトには、「色移りを防ぐため、ホワイトの洗濯ネットは白物衣類に、ブラックの洗濯ネットは色物衣類にお使いください」と書かれていますが、私はまったく守っていません(笑)。

ちなみに、ブラックのネット自体の色落ちもありません。あと、ジッパーを開閉するのはシンプルな紐というとこともいいです。

サイトには「吊り下げループ」と書いてあります。製品によって長さが違うところがIKEAっぽいです。

100均のものには、ジッパーのつまみ部分を収納するファスナーカバーが付いているものがほとんどだと思うのですが、イケアのものにはありません。

ファスナーカバーは他の洗濯物や洗濯槽を傷めないために付いているようなのですが、面倒くさがりの私にとってはあれが軽いストレスでした。

まあジッパーを閉める際はいいとして、開ける時になかなか取り出せないことってないですか?

あのつまみ部分を頻繁に触ることが多いせいか、いつの間にか行方不明になっていたり、ポロっと取れてしまうことも多く、わりと頻繁に買い替えていました。

でもイケアの洗濯ネットにはあのストレスがありません。つまり、つまみ部分を収納する必要がなく、シュッと閉じればすぐに洗濯機に投入できます。

その逆も楽チンで、洗濯後はつまみ部分をほじくり出す必要もなくスッと開けられます。

ただ、ひとつ個人的に心配なのは、「タンブル乾燥不可」なところ。自己責任で乾燥機に使っていますが、半年ほど経っても今のところ傷みはありません。

もしかすると通常より劣化は早いのかもしれませんが…。

イケアの洗濯ネットのまとめ

シンプルなものを探しているかた、ファスナーカバーが面倒だというかたには本当におすすめです。1枚100円ですから、1度買ってみても損はないと思いますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする