イケアの時計はセットが簡単!回転させるだけで4つの使い方ができる!

あなたは、このコロンとした可愛い時計をご存じですか?実はこの時計・・・299円なんです!

しかも、安いだけじゃない。そんなIKEAのKLOCKIS(クロッキス)をご紹介します。

スポンサーリンク
 

イケアの時計はセットが簡単で本体を回転させるだけ!

冒頭にもお伝えしましたが、なんといっても安い!このお値段は、衝撃的でした。

カラーバリエーションも豊富で、シンプルな白い物からパステル調のピンクやブルーなど、とても可愛い色味の物ばかりです。

ついつい余分に買いそうになってしまいます。使うには、単四電池2本が必要になります。

この時計、正方形の形をしていますよね?実は、ただ可愛いデザインという訳ではなく、置く向きによって機能が4つとも違うんです。

「時計機能(日付や曜日も表示されます)」「温度計」「タイマー」「アラーム」1つで4役もこなしてくれる優れもの。しかも、表に4つ書いてあるマーク、使いたい機能のマークが上にくるように置くと、自動で機能が切り替わるんです!!

しつこいようですが、これだけの機能が付いているにも関わらず299円なんです・・・もはや不思議ですよね。

時刻や、アラーム、タイマーの設定は全て裏側のボタンで行います。

スポンサーリンク

ご覧のとおり、ボタンはたった2つ。説明書を読まなくても、簡単に設定できるようになっていますよ。

タイマー、アラームは「ピピっピピっ」とわりと大きな音で鳴ってくれますので、お寝坊さんにも安心ですよ!

イケアの時計クロッキスのデメリットは?

このコストパフォーマンスの良さで、文句を言ってはバチが当たりそうですが、気になる点を挙げておきますので参考にしてみてください。

まず、電池が別売りなところ。まぁ、値段を考えれば当然なのですが、買い忘れると動かない。という悲しい現象が起こりますので、ご注意ください。

次に、操作時の音が消せないところ。キッチンタイマーにもよくある事ではありますがボタンを押すたびにピッピッと音がします。これが消せたら、もっといいのに・・・と思う時があります。

もう1つは突然の誤作動。これは我が家の物だけかもしれませんが、向きを変えてもいないのに、違う機能に一瞬なってしまう時があります。触れてもいないのに誰もいない部屋で「ピッ」と光ると、ちょっとドキっとします。(笑)

勝手に戻る時と、一度、傾けて戻してやらないといけない時とありますが、ちょっと驚く以外は、そんなに困るほどの事ではありません。3年以上は使用していますが10回も起きていませんので、ご安心ください。

イケアの時計クロッキスを洗面所&キッチンで使ってます

防水機能は付いていませんが、我が家では洗面所とキッチンで使用しています。多少の水滴くらいではビクともしませんので。

特に重宝するのはキッチンで、手の届く所に置いておけば、キッチンタイマーが必要な時にも便利ですし、画面も見やすいので、きちんと時間を把握しながら作業が出来て便利です。

寝室で使えば、目覚まし代わりになりますし、お家のどこでも使えます。色違いを買って、色々な所に置くのも可愛いでしょう。

この時計、ばらまき用のお土産や、リニューアルオープンなどの粗品、イベントの残念賞の景品など、たくさん必要な時にはもってこいだと思います。これを受け取って、嫌な思いをする人はいないでしょうし、残念賞や粗品にしては満足度が相当高いと思います。

何かの景品に悩んだら、思い出して下さい。

イケアの時計クロッキスのまとめ 

いかがでしたか?可愛いだけじゃないこのKLOCKS。安いからこそ、ちょっとした誤作動はあるものの普段使いには全く問題ありません。

宅で使用するのにももちろんおススメですが、プレゼントとしても、是非使っていただきたい商品です。もらった人が、きっと笑顔になること間違いないですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする