イケアの磁石付き小物入れでおしゃれ収納!壁掛けもできて便利すぎる!

皆さん小物ってどのように収納していますか?

特にキッチン周りの小物って整理整頓しづらいですよね。私もどうしたらスムーズに使えるのか頭を抱えていました。

そんな時、TVで紹介していて急いで買いに行ったのが、IKEAの小物入れです。小物入れと言ってもただの小物入れではありません!

なんと中身が見えてさらにマグネットが付いているのです。そして、気になる値段は三つで税込み699円です。

見た目がおしゃれでコスパもかなり良いのでおすすめです。

スポンサーリンク
 

イケアの小物入れ おしゃれに収納ができて実用的!


キッチンにはマグネットがくっつく所が沢山あります。冷蔵庫や換気扇は大きいので付けていても邪魔になりません。

おしゃれなので見える場所にも付けたくなっちゃいます。見える場所に収納してあると探す必要もなく使いやすいですよ。

私はよく使う輪ゴム、使っていない磁石、お菓子など食べかけの物に封をする棒を入れています。

お弁当用のピックやカップの整理にもピッタリです。たいていの大きさは入ります。そして、キッチンの小物は冷蔵庫に付けてわかりやすいようにしています。

私がいない時以前どこに何があるか物を探していましたが、今は探さずに済んでいます。おしゃれなので来客が来た時もよく褒めてもらえます。

イケアの小物入れ スパイス入れにピッタリ!

小物入れとしてではなく、スパイス入れとしても使えます。スパイスの整理整頓って難しくないですか?

スポンサーリンク

これは中身が見えるので一目見れば何が入っているかわかります。蓋をしっかり閉められるので、湿気で痛むこともありませんでした。

大きさもちょうどよく、売っている小袋のスパイスがすべて入れ替えることができますよ。

私は換気扇の空いている所に付けています。使いたい時に探す必要もなくサッと取り出せるので、時短にも繋がりますね。

色々なスパイスを入れるとカラフルでまるでお店のキッチンのようになります。なので以前よりスパイスが増えました(笑)

料理の幅も広がりキッチンに立つのが楽しくなりましたよ!最近では韓国料理にハマっているので唐辛子を集めています。

イケアの小物入れは文具入れにも最適!

文具って細かい物が沢山あってどこに何があるかわからなくなったことがありませんか?

この小物入れを使えば一目見て何が入っているかわかります。うちでは私が掃除や整頓をしていて主人は何がどこにあるか把握していません。

ですが、この小物入れを使ってからは私に質問しなくても、自分でどこにあるかわかるのでお互い楽になりました。

子供のいる家庭にもおすすめですよ。小物はクリップや釘、テープの替えやホッチキスの芯、本当に細かい物を入れています。

危ない物を入れておくと中身が見えているので安心です。文具はマグネットを使わずにケースに何個も入れて収納しています。

イケアの小物入れのまとめ

何を入れるにもちょうどいい大きさで気づけば家の中に30個くらい集まりました(笑)

我が家では洗面台でも使っていて、中身は主人のカミソリの刃や私のヘアピンを入れています。

洗面台の鏡の裏が収納になっているのですが、磁石がついていないので磁石シートを張って、小物入れを貼るようにしています。

今まで鏡の裏の収納部分はごちゃごちゃしていて使いづらかったので今は快適に使う事ができるようになりました。

私は整理整頓が苦手なタイプなのでこのように、何が入っているかわかる小物入れはとても使いやすかったです。

しかし一番古い物は蓋が固く、開けたり閉めたりするのに少し力がいります。キッチンで使っている物なので水で錆びてしまったのかもしれません。

なので蓋を触る時は水に濡れないよう注意して使用する事をおすすめします!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする