イケアのS字フックが便利!取り付け方のアレンジで素敵なインテリアを!

玄関、リビング、キッチンなどお家のいろんな場所に収納スペースがあると生活するのにとても便利ですよね。

しかし欲しいところに収納が無いのが現実…

私は2DKの賃貸マンションに、夫と子供と3人で暮らしています。築年数の古いマンションのせいか、そなえつけの収納スペースは、寝室にある小さなクローゼット1つだけ…

引越ししてからというもの、収納スペースが少な過ぎてどう片付ければいいか本当に困りました。特に子供が生まれてからは、下に物が置けないので今まで以上に上手く収納するのに悪戦苦闘…

収納ケースを購入するかも考えましたが、ただでさえお部屋がせまいので置く場所もあまり無い。

そこで、S字フックに物をつるして、見せる収納にチャレンジすることにしました。

スポンサーリンク
 

イケアのS字フックが便利!

S字フックはどの家庭でもよく見かける便利グッズですよね!なのでお店でもよく見かけるものです。

100円均一でも売っているので、どれもS字フックなら安いほうがいいんじゃない?と思う方も多いと思います。

しかし!S字フック1つにしてもよく見ると形が少しずつ違うんです!IKEAのS字フックはほどよいSのカーブで、とてもかけやすく、そして落ちにくい!

カーブが浅いとカバンなどをかけていても、かける時やとる時に、S字フックも一緒に落ちてしまったり、カバンの重さにたえれず知らない間に落ちていたり…

せっかくS字フックをかけて見せる収納をしていても、使いにくいとかえって手間がかかり、ストレスになります。

IKEAのS字フックなら、少々雑にかばんをとっても落ちずにいてくれるので、毎日使うかばんやエプロンなどをかけると、とっても使いやすく床もスッキリ片付きますよ!

そして、IKEAのS字フックはステンレス製なので、プラスチックよりも丈夫で長持ち!

スポンサーリンク

私は荷物がいろいろ入ったマザーズバックを毎日かけていますが、ゆがんだりもせず買いかえたこともありません。何回も買いかえるのはめんどくさいので、お手ごろ価格で長持ちしてくれるのがありがたいですよね。

イケアのS字フックで取り付け方アレンジ!

S字フックでよく見かけるデザインはプラスチック製のものが多いですよね。しかしプラスチック製のS字フックは、おしゃれには少しかけているような気がしてしていました。

そもそもS字フックは物をかける時に使うものなので、見た目は関係ないのでは?と思う方も多いと思います。

しかし!IKEAのS字フックはステンレス製なので、見た目もスタイリッシュ!

このS字フックを壁やつっぱり棒など好きな所にかけ、そこにサボテンなどの植物をつるすと、とってもオシャレに大変身!

また、S字フックをいくつかつなげてチェーンのようにアレンジ…。そこに写真やポストカードなどをくっつけると、手作りのインテリアが完成です!

おしゃれなカフェに飾ってあるようなインテリアはなかなか高くて手が出ない…でもお家をかわいくおしゃれに飾りたい!と思っているあなた!

IKEAのS字フックならかけるだけでおしゃれなインテリアに早がわりです。

イケアのS字フックのまとめ

IKEAのS字フックは丈夫なステンレス素材で落ちにくく使いやすい!

カバンなどをどんどんかけるだけで、キレイに見せる収納が完成です!デザインもシンプルで、玄関やリビング、寝室などさまざまな所で大活躍!

子供もS字フックの収納方法にかえてからは、玄関で帽子をかけて、リビングでかばんをかけて…とかけるだけなので自分でやってくれるようになり、すごく楽に。

また、目線の位置にS字フックをかけることで、帽子などの忘れ物もなくなり助かっています。

インテリアとしてもS字フックは大活躍しますので、何個あっても便利に使えますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする