無印のアロマディフーザーで乾燥対策!良い買い物だった?

無印のアロマディフューザーはとっても便利!乾燥が気になる季節に役立つ商品です!

私がこの商品を買った理由は、ノドを守りたかったから。寒いのが苦手なので、冬はエアコンが欠かせなく、部屋がとっても乾燥してしまい、ノドがやられてしまいました。

そんな時に出会ったのが無印のアロマディフューザー。使い方や使用した感想をお伝えしていきますね。

スポンサーリンク
 

無印のアロマディフューザーはとっても便利!

無印のアロマディフューザーは、加湿機能がついているので、アロマの香りを楽しみながら、加湿ができるすぐれものです。

私は、最初、加湿器を探していたのですが、無印の店内に置いてあるこの商品のアロマの香りとすごいよく出ているミストにひかれて買いました。

この商品は加湿もしてくれますが、ライトもついているので、加湿しないときでも使うことができ一石二鳥です。

また、自分の好きな香りのアロマオイルを1~2滴たらし水を一緒に入れると、部屋にアロマの香り広がり、リラックスできます。私は、寝る前に使うとぐっすり眠れます。

タイマーも4段階ついていて、最大で3時間続けて使うことができます。ライトも2段階調節することができ、とっても優しい明りになっていて、落ち着くことができます。

無印のアロマディフューザーの使い方

①専用のアダプターをコンセントにさす。
コードは結構長めです。

②加湿器のふたを開けて、中に水を300ml入れる。
付属の計量カップ2杯です。

③ふたをしてON/OFFボタンを押す。
ON/OFFボタンは長押しします。OFFするときも、ON/OFFボタンを長押しします。すると、すぐに吹き出し口からミストが出てきます!

タイマーが切れると自然にとまり、水が切れるとピ!ピ!ピ!と音で知らせてくれます。

注意事項は、ふたを開けるときは、電源をOFFにしてから開けないと水が飛び散りますので、電源をOFFにしてから開けます。

OFFにしてから開けるときも、ふたの内側に水滴がついているので、開けてすぐに内側を上に向けると床に水がたれるのを防げます。

スポンサーリンク

無印のアロマディフューザーを使った感想

無印のアロマディフューザーは、大きすぎたり小さすぎないので、どこにでも置くことができました。

1番のおすすめは枕元ではないでしょうか。寝る前につけて寝ると、ノドを乾燥から守ってくれるし、なによりもアロマの香りでとってもリラックスできます。

ライトも優しい明るさでいやされます。真っ暗が苦手な方には、ちょうどいい明るさだと思います。

欠点は、部屋がすごく乾燥していると、2時間くらいで水がなくなってしまうことです。なので、こまめに水を入れなくてはいけなくなってしまうときもあります。部屋が乾燥しすぎていると、大変かもしれませんね。

使っているときに、ボコボコっと音が少しします。私は気になりませんでしたが、気になる方は気になるかもしれません。

私は、この商品を使って2年目になり、冬場に出して使っています。ほぼ部屋にいるときはつけっぱなしですが、壊れることもなく動いてくれています。

無印のアロマディフューザーのまとめ

乾燥が気になるときに、1つは持っていると便利な商品だと思います。お手入れもとても簡単で、使わないときはアダプターを本体から抜いて水を捨て、中をティッシュなどでササっとふき取るだけで大丈夫です。

しばらく使わない場合は、ふたは水洗いできるので、洗った方がいいと思います。少しですが、赤いカビが生えるからです。

私は、この商品を加湿目的で買いましたが、無印で一緒に売っているアロマオイルを入れて使うと、とってもリラックスできたので、加湿機能は弱いですが、とても気に入っています。

アロマオイルは、この商品を買うまで使ったことはあまりなかったのですが、気軽にアロマを楽しめるようになりました。

見た目も丸っこくてかわいらしいデザインですが、シンプルなのでどんな部屋にも合うところも魅力的だと思います。

なによりも、お手入れが楽なのが1番いいですね!とっても軽いので、持ち運びもしやすいです。

みなさんもぜひ無印のアロマディフューザーでリラックスしてみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする