ニトリの超吸水バスマットで足元サラサラ!お手入れの方法は?

あなたは、バスマットはどのようなものを使っていますか?

水回りのお悩みは尽きませんよね。特にバスマットは敷きっぱなしになりがち。

お風呂上がりに足を置いたら濡れてベチョベチョ…なんて、ちょっとイヤですよね。

かといって実用的というだけでは洗面所がすこし寂しくなってしまいます。

衛生面を考えると適度に交換する必要がありますので、洗い替えも欲しい。よって、あまりお金はかけられない…。

今回ご紹介するのは、ニトリの「しっかり吸水、足もとサラサラ 超吸水バスマット」。

あなたのお悩みを解決してくれるかもしれませんよ。

スポンサーリンク
 

足元はいつもサラサラに!ニトリのバスマット

ニトリのプライベートブランドの商品です。

生地はポリエステル素材のパイル生地で、太いモールが集まったような感じです。

ぽこぽこしていて柔らかい肌触りが特徴。このたくさんのモールが足を置いた瞬間に水を吸ってくれるのです。

サラサラで気持ちがいい!一度濡れたところもべちょべちょにならないので、家族で順番にお風呂に入っても最後の人まで快適!これは嬉しいですね。

裏面は全面に滑り止めがついています。床にピタッと張り付くようで、かなり滑りにくい。

裏地の硬さはないので少々めくれやすい感じはありますが、横ずれはほとんどしません。小さいお子様が動き回っても安心です!

サイズ展開は、30㎝×50㎝、45㎝×65㎝、50㎝×80㎝の3種類。

スポンサーリンク

一般的によく目にするサイズは45㎝×65㎝なので、脱衣所が広い場合やお子様と一緒にお風呂に入るときには50㎝×80㎝の大きいサイズが重宝するでしょう。

逆に一人暮らしの方やあまりスペースを取りたくない時には一番小さなサイズがちょうどよいです。

なかなかこのコンパクトなサイズは珍しいです。ニトリは本当に一人暮らしの味方ですね…!

カラー展開はベージュ、アイボリー、ターコイズブルー、ローズの4種類。どちらも優しいナチュラルカラーなので、他のインテリアとも合わせやすいですよ。

この4色はずっと固定なので、後からの買い足しも大丈夫!欲を言えばこれからもう少しカラー展開が増えるといいなと期待しています。

もうひとつ嬉しいのは、洗濯をしてもすぐに乾くところ。バスマットは水分を吸うためのものですから、脱水をしてもなかなかすぐに乾いてくれないんですよね。

ところが、このバスマットは洗濯機から出すと7割くらい乾いています!ハンガーにかけて干しておけばすぐ乾いて使えるようになるのです。

特に部屋干しの時期、これは本当にありがたいですね…!

気になるお値段ですが、小さいサイズからなんと税込で599円、799円、1099円で買えてしまいます!

別のブランドで同じようなモコモコのバスマットを見たことがあるかもしれませんが、高いものだと数千円するものもあるんですよ。

このニトリ価格は素晴らしいですね。これならストックを何枚か買っておくことができそうです!

お手入れ方法は?

お手入れの注意点としては、乾燥機・ドライクリーニングは使うことができませんので気をつけて下さい。

また、洗濯時はネットに入れましょう。

ご紹介したニトリのバスマットは速乾性がありますので、そうでないものと比べると衛生的ではあります。

ですが、できるだけこまめに取り替える事を心がけてください。

毎日洗濯するにするに越したことはありませんが、難しい方は1週間に1回~2回の頻度から始めましょう。

あまり汚れていないように見えますが、実はお湯で暖かくなったマットは細菌やダニ、カビが繁殖しやすいのです。

また、家族で使う場合には、1人が持っていた水虫が移ってしまうリスクもあります。

少しでも清潔さを保つために、使用後は山形にして干すことができるすのこを使用するのも一つの方法です。

ニトリのバスマットのまとめ

クリーンな脱衣所を維持するためにも、バスマットは1~2枚ではなく、3~4枚以上持つことをおすすめします。

コストパフォーマンス抜群のニトリのバスマットならそれが可能!

ぜひこの機会に、サラサラフワフワの触り心地で快適なお風呂上がりを体験してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする