ニトリのフライパン鍋セットはおすすめ!取っ手がとれて大人気!

ニトリのフライパンと鍋4セットは、料理をあまりしない方でも持っていると、とっても便利です!

私は、料理をあまりしない方ですが、フライパンや鍋は、冷凍食品を焼いたり、インスタントラーメンをゆでたりするのに使えるので、便利です。

しかし、フライパンや鍋は、取っ手がついているせいで、洗うのも大変だし、しまうのもかさばってしまうのがイヤでした…。

そんなときに、見つけたのがニトリのフライパンと鍋4セットです。取っ手がとれるので、洗うのも、しまうのもとっても楽です!

なるべく、かさばらないものがほしかったので、このニトリのフライパンと鍋4セットは、取っ手がとれて、とっても使いやすい商品です!

スポンサーリンク
 

ニトリのフライパンと鍋4セットは取っ手がとれて便利!

ニトリのフライパンと鍋4セットは、取っ手がとれるので、洗うときに取っ手がジャマにならず、簡単に洗うことができます。

しまうときも取っ手がとれて、フライパンや鍋を重ねてしまうことができ、かさばらず、使いやすいです!

私は、後片づけがめんどうで、料理をあまりしないのですが、たまに家で餃子を焼いたり、麺をゆでたりすることがあります。

そんなときも、ニトリのフライパンと鍋セットは、取っ手がとれて、後片付けが楽なので、めんどくさがりな私でも料理をする気になりました!

ニトリのフライパンと鍋4セットの使い方

ニトリのフライパンか鍋に、取っ手をつけて料理するだけ!

●取っ手のつけ方
①レバーを左にひねる。

②ボタンを押す。
パカッと、はさむ部分が広がる。

③そこにフライパンor鍋のふちを差し込む。

④レバーを真ん中にもどす。

すると、取っ手がつきます!

注意することは、IHもガスも使えますが、金属のヘラを、使うのはNGです。

ニトリのフライパンと鍋4セットには、別売りのシリーズがあります。全部で7種類あります。

スポンサーリンク

フライパンのサイズは、20㎝、24㎝、26㎝、28㎝の4サイズ。
鍋のサイズは、16㎝、18㎝、20㎝の3サイズ。

私は、24㎝のフライパンを買い足しました。深めのフライパンなので、焼きそばや野菜炒めを作るのに、炒めやすいです!

さらに、ふたも6種類あり、16㎝、18㎝、20㎝、24㎝、26㎝、28㎝と、どの鍋やフライパンに合うものがあります。

私は、24㎝のふたを買い足しました。餃子を焼くときにとっても使いやすいです!

カラーはグレーです。私が買ったときはネイビーだけでした。また、シリーズのものはレッドのみ。今はセットもシリーズの商品もグレーのみです。

さらに取っ手も別売りで売られていました!取っ手のカラーは、ブラック、ナチュラル、ダークブラウンがありました!オシャレですね!

他にも、6セットと9セットの商品がありますので、料理をたくさんする方にも、おすすめです!

セットものは、お得ですが、自分が使いたいサイズをカスタマイズできるので、本当に便利な商品です!

ニトリのフライパンと鍋4セットを使ってみた感想

ニトリのフライパンと鍋4セットは、取っ手がとれて洗うのが、とっても楽です!なので、私は、料理をする回数が増えました!

また、しまうときも、取っ手がとれるので、スッキリとしまうことができました!

欠点は、4セットの鍋です。小さいのでインスタントラーメンなら、ゆでられますが、パスタは、パスタを半分に折ってゆでないといけませんでした。

ニトリのフライパンと鍋4セットのまとめ

ニトリのフライパンと鍋4セットは、取っ手がとれることで、料理をすることを楽しく、楽にしてくれることが分かりました!

フライパンや鍋の種類もたくさんあり、重ねてコンパクトにしまうことができます。全部そろえても、楽しそうですね!

みなさんもぜひ、ニトリのフライパンと鍋4セットで楽しく料理をしてみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする