ニトリの加湿器アロマは使い方簡単!実際に使用した評価は?

アロマって難しそうでなかなか手を出しにくかったんですが、この加湿器にいれるだけのアロマがあればお部屋の加湿と一緒に芳香剤にもなりお部屋にいい香りが楽しめます!

冬になるとお部屋が乾燥して加湿器が必需品ですよね。そのときにいい香りがお部屋に広がると嬉しいものです。

ニトリのアロマは100㎖入って、1000円弱なので長く使えてお財布にも優しい!

スポンサーリンク
 

ニトリの加湿器アロマで簡単に香りを楽しむ!

ニトリの加湿器アロマは簡単に香りを楽しめます。

容量は100mlなので回数で言うと約16回分使えます。一回分の量をもう少し少ない分量にすればもっと長く使えます。

使用方法も簡単で加湿器にそのまま入れるだけなのでだれでもできちゃいますんね。

リピーターも多く、私もニトリに行った時にはついつい買ってしまいます。

種類は3種類と少ないですが手軽に手に入るので私のお気に入りの一品になっています。

ニトリの加湿器アロマは使い方簡単!

加湿器のタンクに水を張り、水2ℓにキャップ1杯(約6㎖)の割合でラグジュランスアロマを入れます。

タンクに蓋をした後、軽く振ってください。加湿器本体にタンクをセットして電源をいれます。

香りが強すぎたり弱すぎるようならアロマの量を調節!

このアロマは水で薄めて使うタイプなので原液のまま使用しないでください。原液のまま使用すると気分が悪くなることがあるので水で薄めて使いましょうね。

タンクに水道水を注いで使用する加湿器はこのラグジュランスアロマが使えます。暖房機能付きなど給水タンクを直接加熱するタイプには使用できませんので、ご注意を!

スポンサーリンク

定期的に加湿器のお掃除をしてから使った方がえ香りが広がります。別の香りにするときもお手入れをしっかりしてくださいね。

種類はスイートフローラ、ホワイトローズ、マリンブルーがあります。が、もう少しさわやかな香りがあればな~。と常々思っています。

ニトリの加湿器アロマの使った感想

香りがきつかったら使えないかなと思ったんですが入れる量も自分で調節できるし、加湿器をつけるとほんのり香るアロマが気に入っています。

私は就寝時やリラックスしたい時にアロマを入れるようにしています。

冬はエアコンをつけていてお部屋は乾燥しがちで風邪にもなりますくなります。加湿器を使うことも多くふつうに使うだけじゃなくていい香りがしたほうが癒しの空間になりますよ。

アロマを使用していると結構、加湿器に香りが残りやすいので水を入れ替えるときによく洗うなどお手入れをしっかりしないといけません。

香りを変えたいときに香りが混ざるのもイヤでしょう。快適にアロマを楽しむために加湿器のお手入れも必須ですよ。

ニトリの加湿器アロマのまとめ

手軽に始められるラグジュランスアロマ。これを加湿器にいれるだけでお部屋が癒しの空間になります。

香りがきついのが苦手な場合は量を調節することができますんどえアロマを楽しんでみてはいかがでしょうか?

使用できる加湿器も幅広くて卓上のものには大体使えちゃいます。そこもお手軽ですね。

お値段もリーズナブルだし量もはいっているので加湿器を使っている方はひとつ持っていてもいいかなと思います。

ぜひ、あなたも加湿しながらお気に入りの香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする