ニトリのディスペンサーホルダーは狭いユニットバスに最適!

私がニトリのディスペンサーホルダーを買った理由は、浴室にシャンプーやコンディショナーを置きたかったから。

狭いユニットバスには、本当に最適な商品だったので、その良さを今回はお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
 

ニトリのディスペンサーホルダーが使える!その理由は?

ニトリのディスペンサーホルダーは、浴室に置くものじゃなくて、シャワースタンドにさして使うので、狭いユニットバスを有効に使うことができます!

ユニットバスは、ただでさえ狭いのですが、ニトリのディスペンサーホルダーは、シャワースタンドを上手く利用しているので、置くスペースがいりません!

また、シャワーヘッドのすぐ近くにシャンプーやコンディショナーがあるので、しゃがんだりしないで、シャンプーやコンディショナーを取ることができます。シャワーだけのお風呂が多い方には、とっても使えます!

私の家は、ユニットバスで、ほとんどお風呂に入る機会がないので、ニトリのディスペンサーホルダーは、本当に助かっています。

たまに、お風呂に入ってもユニットバスなので、身体を洗うときは、立つので、ニトリのディスペンサーホルダーは、やっぱり使えます!

ニトリのディスペンサーホルダーの使い方

①シャワースタンドに、ニトリのディスペンサーホルダーをさす!
シャワーヘッドをさす感じで、させばOKです。

②ニトリのディスペンサーホルダーに、シャンプーとコンディショナーを取り付ける!
ニトリのディスペンサーホルダーには穴が開いていますので、その穴の上からシャンプーのポンプの部分をさします。下からシャンプーのボトルをさします。上と下から、それらを回して取り付けます。コンディショナーも同じように取り付けてください。

スポンサーリンク

③ニトリのディスペンサーホルダーの真ん中にシャワーヘッドをさす!
ニトリのディスペンサーホルダーには、シャワースタンドをさすところもついているので、とっても使えます。

ちょっと違う話になりますが、私は、昔から左側がシャンプーで、右側をコンディショナーにしています。

とくに決まりは、ないようですが、お店でシャンプーとコンディショナーがセットになって売られている商品は、左にシャンプーで、右にコンディショナーになっていますよね!

ニトリのディスペンサーホルダーを使ってみた感想

ユニットバスに取り付けてある、シャワースタンドが、しっかりしているので、シャンプーやコンディショナーのポンプを押すときも、ちゃんと押して中身を、出すことができます!

シャンプーやコンディショナーの中身がなくなっても、取り付けがとっても楽です。

私は、シャンプーとコンディショナーの中身が見えるように、透明のボトルを使っています。そうすると、そろそろシャンプー買わなきゃ!とすぐに分かるからです。

またお店に売っているシャンプーの容器だったら、ほとんどのものは、取り付けることができます。

シャワースタンドを使った、置き型の商品もあって試してみたのですが、ディスペンサーを置く位置が、高いので私は、使いづらかったです。

欠点は、見つかりませんでした!

ニトリのディスペンサーホルダーのまとめ

ユニットバスの狭いスペースが有効に使うことができる、ニトリのディスペンサーホルダー。浴室の掃除が、とってもしやすくなりました。

男の人やコンディショナーを使わない方でしたら、コンディショナーのかわりに、ボディーソープのボトルを取り付けても使えそうですね!
ユニットバスやシャワーが多い方には、とっても使える商品だということが、分かりました。

ぜひ、ニトリのディスペンサーホルダーをシャワースタンドに取り付けてみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする