100均セリアの白い食器がシンプルおしゃれ!子供用も可愛くて大人気!

食器は色々な場所で販売されていますが、忘れてはいけないのが100円均一。

中でも、セリアの食器はおしゃれで100円とは思えないクオリティのものがたくさんあります。

大人用から子供用まで本当にたくさんの種類があるので選ぶのにも一苦労。

今回はセリアの食器にスポットを当てて、ご紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

セリアの白い食器がシンプルでおすすめ!

セリアの白い食器ですが、シンプルなのに、とてもおしゃれなので順番に紹介していきますね。

まずは、定番の茶碗です。

そして、普通のお皿。

ちょっと特殊な形状の厚めのお皿や、長細いお皿もしっかりとあります。

醤油さしや小皿もしっかりとあります。

セリアの白い食器全般に言えることですが、白のツヤの感じが良いので手にとってみても、安っぽい感じはしません。

セリアの白い食器のワンポイントがおしゃれ!

シンプルに真っ白な食器も良いですが、白をベースとしたものにワンポイントの絵が入るととてもおしゃれに見えます。

こんな感じものや。

こんなのも、あります。

水玉や花柄が入った可愛らしいものもがお好みであればコチラ。

和テイストの渋い感じがお好みであれば、こんなのもあります。

スポンサーリンク

セリアの食器は子供用も可愛くて人気!!

セリアには子供用の食器もたくさんあります。その一部を紹介しますね。

うさぎ柄のピンクのお皿。女の子が喜びそう。淡いピンク色なので食器に優しさと暖かさが感じられますね。

カエル柄の緑色のお皿。こちらも、淡い緑色なので優しい感じがしますね。

猫柄の青色のお皿。パステルカラーが本当に可愛らしいですね!

お皿を紹介しましたが、これと同じ柄、色合いの茶碗もあります。セットで揃えると可愛さ倍増。

我が家には、4歳と2歳の男の子がいますが、茶碗を自分で選ばせたら二人とも青色の猫柄の茶碗を選びました。

どの茶碗が誰のか分からなくなるやん!と思いつつも好きなように選ばせました(笑)

セリアの食器 まとめ 

セリアの食器はシンプルな白も安っぽい感じはなくとても良い色合いをしています。

そして、種類も豊富で茶碗やお皿だけでなく、小物入れ、醤油差しなどもしっかり揃っています。

白色だけでなくカラフルな色や子供向けのパステル調の色までたくさんあるので、選ぶのにとても迷います。

まぁ、その選ぶ時間が楽しんですけどね!

食器をお探しのあなた、ぜひ一度セリアを覗いてみてくださいね。

ダイソーの食器も素敵です↓

シルクの食器も確認してみてください↓

キャンドゥの食器も種類豊富です↓

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする